コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン 激メンワンタン麺 スープカレー を食べました

 

 

久々カップラーメンを。

 

今回は、

私、だいすき、激メンシリーズから、スープカレーが出てました!

 

 

 

f:id:coca2w:20180410073611j:plain

 

 

 

くせになる程スパイシー!

 

 

 

 

スパイシー好きですよ、私

 

 

 

f:id:coca2w:20180410073656j:plain

 

 

 

中身は、簡単に

粉末スープのみ。

 

粉末スープを入れ、お湯を入れて、

待ちます

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180410073749j:plain

 

 

スープは、

とろみ感は特になく、まさにスープ

そんで、味は少々のスパイシーさ

 

少し拍子抜けしてしまいましたが、そもそもの味は、激メンの味からカレー味にしたっぽいので、和風カレーみたいな感じなので、普通においしいです

 

このスパイシーさは何かなーと思ったら、これ、黒胡椒ですね!

 

なるほどと思い食べてました

 

 

麺、ワンタンはいつもと同様

 

スープとの相性も良かったと思います

 

 

具材は、キャベツ、人参みたいなものが入ってましたが、存在感は薄め

 

ま、激メンワンタン麺は、ワンタンがいるので、申し分なしですが、

 

ワンタンは安定の、おいしさでしたね

 

 

 

 

 

 

総括 ★★★★☆(3.5)

 

 

期待しすぎましたね 笑

 

というか、スパイシーを勘違いというか、してましたので

私的には、唐辛子というか、スパイス感でくるかなーと思ってましたが、

 

根底の和風を崩さず、きたということで、ブレないというのはいいと思います

 

 

あとから

ハバネロパウダーを入れて、食べたら、思った感じのスパイシーさになり、よかったので、

 

自分で変えてもいいかも。

 

 

ま、安定さはさすがって感じですなー