コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン 寿がきや 小田原タンタン麺 を食べました

 

 

寿がきや

小田原タンタン麺

 

 

全国麺めぐり

 

 

いい響きですね!実際やりたいものです

 

でも実際はなかなかやるのは厳しいので、カップラーメンで 笑

 

 

小田原タンタン麺ってのは

知らなかったけど、うまそーだったので、買いました

 

調べると

神奈川は色んなタンタン麺があるそーですが

小田原のタンタン麺は個性派で、麺に絡むスープが特徴的だということ

 

 

 

f:id:coca2w:20170530222452j:plain

 

 

にんにくの風味がきいた、甘辛いあんかけ風スープだそうです

 

 

 

f:id:coca2w:20170530222828j:plain

 

かやく入スープの素入れて

5分待って、後入れ粉末、液体スープ入れて、混ぜます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170530222947j:plain

 

 

実食

 

 

スープは

まさに、とろとろです

普通のタンタン麺ではなく

ピリ辛ではなく、甘辛いです

にんにくと鶏、豚がベースだそうです。

 

スープとしては、まぁ、それなりですが、具のとこで、言えばいいのかわからないが、ひき肉がいい味出してます

 

麺は

ツルツルで

モチモチ

しているそうですが

まさに、そうで、スープによく絡むようになっていて、麺と絡めて食べるのが抜群

うまい

 

 

具は

やはり

ひき肉

 

これにつきます

これが、いい味出してます

 

麺、スープ、ひき肉、のコンボ

 

 

って感じです

 

 

 

 

 

総括 ★★★☆☆

 

全体的にうまかったのですが、

個人的にピリ辛だったら、どうなんだろうと、そっちの方に興味が行ってしまいました

ただ、バランスは悪くないので、いいと思います

 

 

寿がきや商品は割と裏切らないので、好きです 笑

 

 

 

こちらからは以上です