コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森 長尾西バイパス本店(再訪)

長尾西バイパス本店で、 おしらせが、、 ごぐにぼMAX 始まります 行くしかない あと、、 デカ盛り、、 行くしかない!! ということで、夜に訪問。とはいっても、夕方ですが 2人で訪問。 そこまで混んでなかったので、座敷へ。 こく鰹とかもうまそう。 裏メ…

東京 甚三

東京出張多いんですが 日帰りでなおかつ 昼、夜時間なくて あんまり東京のお店行かないんですが 時間あるときがあり、 浜松町駅近くの うどん屋さん 甚三 に行きました 讃岐うどん本場の味が楽しめる、のと、肉うどんという新たな領域ということで、気になり…

カップラーメン 辛辛魚 を食べました。(2回目)

毎年出ている 辛辛魚!! 今年もきましたねー 去年も食べてました。 カップラーメン記事、お初でした 笑 coca2w.hatenablog.com 本場の、店でのラーメンも食べたいなー 豚骨×魚介×激辛 全粒粉入太麺 10周年!素晴らしい! 中身 3種類です かやく入れ お湯入…

もつ煮込み 作りました

なんとなく料理作って お酒飲みたかったので、 もつ煮込み作ってみました なんというか、下町 感を部屋で味わいたかったので 材料とか 分量は、ネットを参考にしました。 白モツ 400〜500g 大根 1/2本 →イチョウ切り ごぼう 小分けのやつ1本 →ささがき 玉ね…

カップラーメン UFO 旨辛プルコギ風焼きそば を食べました

久々、カップラーメン食べました。 今回は、 UFOの変わり種 旨辛プルコギ風焼きそば です 日清が平昌オリンピック開催に向けた、新商品のようです そもそも、あまりUFO食べません カップ焼きそばは、めっぽう、バゴーンです 東北地方というか、青森で、メジ…

青森 高長まるしげ

青森にいる際 本日は午前中。 髪を早めに切り、微妙な時間帯(10時)、、腹が減る だいたい ご飯屋さん開店は 11時くらい 待ってられないので 朝ラーやってるとこで、朝ラーだ!! 前、長尾行きましたが、今日は新規開拓 高長まるしげ 隣はコンビニで、向か…

青森 汀の月(再再訪)

高頻度で伺う、小料理屋さんてきなところ。 汀の月 なんというか雰囲気好きです。 あと、料理が全てうまい 基本おまかせコース 今回は軽めのコースを。 もう全部うまい 特に 春巻き アジと大葉の春巻き しかも、アジは半生 つけだれはごまだれ まじでうまか…

むつ 鈴(再再訪)

むつに行ってまして あー腹減ったな、、 ってことは 鈴の2号店ですね! 鈴は、むつで急速に勢力拡大してる様で、3店舗あるのかな? 中でも 2号店は、(パーラーBOSS店)、むつ初めての二郎系!!! たまらん いくしかない 腹減ってるし、たぶん 店はパチンコ…

平内 しろ(再再訪)

平内で、ご飯といえば、 最近、人気急上昇の うどん屋さん しろ です 11時からですが、 少しでも遅れると、かなりの確率で、待ちです 笑 今回は、3人で行きましたが、 やはり待ちました。 さすがの人気店。 その間に、メニューを考えたり、ぼーっとしたり …

青森 時おり

久々に青森でラーメンを。 いつも行った時あるところにしよーか 初めての場所にしよーか この日の気分は新規開拓!! ということで、 気になってた 時おり に行くことに。 店内はシャレオツなカフェ的な感じ カウンターとテーブルが1つ 2人だったからか 運…