コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 らいぞう

 

 

 

青森にある

らいぞう

にラーメン食べに行ってきました

 

 

らいぞうは

 

この前行った、ひらこ屋の姉妹グループです。

 

 

 

 

どちらも人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

休日だったためか、激混み

 

食券を買って待ちます。

 

ここは、濃厚魚介ラーメンがおいしいですが

 

濃厚と超濃厚があり

 

超濃厚は数量限定なので、売り切れてました

 

 

濃厚は食べたときあるので、

辛い魚介があったので、それにしました

 

辛い魚介 大

ライス(おかわり自由)

 

をオーダー。

 

 

待ちまして、テーブル席へ

 

 

写真撮ってませんが、

 

テーブルには

 

煮干し粉

ザク切り玉ねぎ

があります

 

 

待ちまして、

 

 

f:id:coca2w:20170726213008j:plain

 

 

到着。

 

 

からそう、、

 

 

実食

 

 

スープ

辛い!

でもそこまででもなく、ピリ辛

の中に、魚介の風味が広がります

 

エビも使っていて、ほんのり、エビの風味もあり、うまいです

 

麺は太麺モチモチ。

さすが、ひらこ屋グループだけあって、おいしいです

 

チャーシューも好きなチャーシュー。程よい柔らかさでよい。

 

 

 

少し食べて、煮干し粉追加。

 

うまし

 

さらに、食感のアクセントに玉ねぎ追加。

 

 

さらに、うまし

 

 

玉ねぎ合うんだなーと改めて思いました。

 

 

んで、ライスに、スープを少し入れ、おじやスタイルで流し込み、

 

 

あっという間の完食

 

 

 

 

うまかった

 

 

 

何食べてもうまい気がします。

 

 

 

 

でも

 

 

 

1番のオススメは

 

 

 

 

濃厚系にトッピング全部のせ

 

 

かなりの満足感です!!

 

 

ぜひ

やってみては

 

 

 

 

 

こちらからは以上です