コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 大二郎

 

 

 

この日の昼

 

昨日飲んでため

 

二日酔いであります

 

 

 

でも、がっつり食いたい。

 

 

 

行くかな、久々に

 

 

 

 

大二郎

 

 

 

 

大二郎はその名のとおり、二郎インスパイアです

 

そんで、青森では有名店

 

長尾系列

 

なんです

 

長尾ですが、煮干しというわけではなく、二郎系

 

 

駐車場は隣接している、パチンコ店の駐車場に

広いから楽です

 

 

入り口を開けると、すぐに食券機があります

 

定番のしょうゆ系にしよーかなと思いましたが

 

 

今回は味噌にしてみました

 

他にも、黒てり二郎とか、平日限定のしゃぶ二郎とか気になりますが

 

 

 

 

 

カウンターに着席。

 

店員さんが、食券を取りに来てくれます

 

 

そこで、コールします

 

 

 

野菜 増し 

背脂 増し

あと、普通で

 

 

はい、わかりました

 

 

 

 

なんとなく背脂も増しにしてしまった 笑

 

 

にんにくは普通にしました。

 

 

 

 

ぼーっと待ちます

 

 

 

お待たせしましたー

 

 

 

f:id:coca2w:20170912193104j:plain

 

 

 

 

うわーーーーーー

 

とんでもないことになっている、笑

 

 

増しにした

野菜と背脂がこんもり

そんで、周りには、メンマ、チャーシューがあり、上からは彩りよく赤い唐辛子が

 

 

お腹は空いてたので、早速食べます

 

 

スープ飲めないので、まず、野菜から

 

うん、シャキシャキ

と背脂

 

うん、うまい

 

そんで、スープ取り出して、のむ

 

 

お、思ったより、うまい

 

背脂、にんにくあるから、まぁこってりしてるけど、そこまででなく、うまい

 

野菜、背脂を食べながら、スープを飲み、カサを減らします

 

 

麺に突入

 

 

うん、太麺のゴワゴワ麺

これこれ

味噌、背脂に絡んでおいしいです

にんにくゾーンにびびったりしますが、よーく混ぜて、ズルズル

 

メンマは太くて、食べ応えあり

うまい

 

チャーシューもトロトロ

ただ、このへんで胃袋にきます

 

やはり、背脂 笑

 

 

二日酔いじゃなかったら、大丈夫っぽかったけど 笑

 

 

でも、まぁ思ったより、食べれましたというのが感想です

 

 

スープ全飲みはさすがに無理でしたが 笑

 

長尾系列だからか、味がわりとしっかりしててうまいのかも。

 

 

 

やっぱ

たまにガッツリはいーですねと思いました

 

 

 

 

 

 

 

がっつり食べたい時にはぜひ!

 

(もう、今でも食べたい、、)