コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 長尾中華そば中央店

 

行きたい店にいけました。

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

長尾中華そば中央店です。

 

長尾中華そば

青森県で非常に有名なラーメン店です。

主に煮干し主体ですが

 

中央店は、担々麺をはじめ、バラエティにとんだ、メニューもあります。

 

そして私も、この中央店でしか食べれない、お品物にひかれ、

訪れたいと思っていました。

 

【基本情報】

・店内カウンター、座敷、テーブルあり

・食券制

・駐車場はお店前の方と、お店後ろ側にあります。広めです。

 

【訪問時】

・ある日の土曜日

・10時半頃(朝から開店しているので、非常にありがたいです。)

・席空きあり。すぐ着席。中途半端な時間だからと思います。

 

 

 

燕三条背脂煮干(大盛)

f:id:coca2w:20220305123600j:image

うまそう・・・

 

燕三条ラーメンは、新潟ご当地ラーメンで、

煮干しスープに背脂をかけております(チャッチャッ系)

また、背脂の量は3段階で選べます(少な目、普通、鬼)

私は、鬼にしてみました。

 

 

スープ

煮干しですが、上品で濃くなく、スッとおなかにはいってきます。うまい。

 

この麺がうめぇ。平打ち縮れ。これだよこれ。大盛りで正解でした。

 

チャーシュー

デフォルトで3枚。多くなったのかな?気がします。おいしいです。厚みはあまりありません。

 

具材

玉ねぎと岩のりです。この岩のりがいい。スープすするときに背脂と岩のりを一緒にすくって、食べたら、うんまーでした。

 

 

途中で、味変で、ラー油を入れたら、これがヒット!!!

そんで、ラー油が普通のものと違って、本格的?というか香ばしさがあってうまかった。

 

 

 

うまかった。

 

来店したら、大盛無料のクーポンもらいました。

また、来る口実が見つかりました。笑

 

ありがとうございました。

 

では

 

 

 

*過去にいっていた長尾中華そば⇒結構行ってるな。笑

あと、東バイパス店(今は五所川原店でも出しているんだっけか?)で出している家系ラーメンもレベル高かったな・・・また食べたくなってきた・・・余談が長いですが、青森市の家系ラーメンの店が増えてきたみたい・・・

 

 

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com

coca2w.hatenablog.com