コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

リンガーハット ピリ辛皿うどん

 

 

青森市リンガーハット行きました

 

行きたかった理由は

先日、博多皿うどんを食べてみて

 

リンガーハットは長崎皿うどんなので

 

対比をしたくて

 

 

 

 

 

 

普通の皿うどんではなく

辛味を感じたかったので

 

 

ピリ辛皿うどんを注文

 

 

 

 

 

 

 

ピーピーピー

呼び出されます(フードコートなので)

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20230910152354j:image

 

 

 

 

 

 

大盛りにしてないのにボリューミー!

 

 

大きく異なる

 

 

麺ですが

最初はパリパリ

で、餡がかかりパリパリからしっとり麺になるあたりうまいよね

 

 

で、野菜取れそうで罪悪感がないのもまた良い

 

 

 

博多皿うどんは麺と餡の絡みすごかったけど

長崎皿うどんも絡みよいね、やっぱり

 

 

味はそう大差ないようなベースの味は一緒だけどコクとかさっぱりさが違うけど

 

鶏ガラ✖️魚介は変わらん感じかなー

 

 

 

 

 

ピリ辛もいい感じにきいていて

汗かいて食べました

 

 

 

 

近場にあるので

食べたいし

 

子供ときたけど

チャーハンとかあるし(爆食いしてた)

 

 

また来るでしょう

 

 

では