コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン 黒亭 豚骨ラーメン を食べました

 

 

久々にカップラーメンを食べました

 

 

 

 

f:id:coca2w:20171108211643j:plain

 

黒亭

 

熊本の豚骨ラーメン

とのことです

 

 

 

黒亭調べてみると

 

 

かなりの有名店

 

 

 

老舗

 

 

昭和32年からやっている模様。

 

 

熊本行った時ないし、行きたいけど、なかなか行けないので、行った気になりましょう

 

 

 

 

f:id:coca2w:20171108211928j:plain

 

 

中身は、油、スープ、かやく、のり

 

というラインナップ

 

 

楽しみです

 

 

 

 

お湯入れて、待ちます

 

 

 

f:id:coca2w:20171108212747j:plain

 

 

 

 

できた

 

 

 

まず、スープは

豚骨ですが、思ったより、あっさり目、ガツンとはそんなにこないで、あっさりと豚骨が感じれます

 

ただ、ここで、くるのが、

焦がしニンニク

 

熊本ラーメンはこれが特徴的らしいです

 

ニンニク、ガツンとは食べたときありますが、焦がしニンニクはなかなかないかな

 

 

結構、風味があって、ハマります

 

 

 

麺は中太麺のツルツルタイプ

さすがに、高いだけあって、うまいです

 

 

具は、チャーシューとネギときくらげ

 

 

 

個人的には、ネギときくらげがもう少し欲しかったかなと

チャーシューはおいしい

 

 

 

 

総括 ★★★★☆

 

 

 

熊本ラーメンということで

焦がしニンニクがきいた、あっさり目な、スープは、あんまり食べたときなくて、新鮮でした

 

あと、バランスはいいんだけど、具がね。個人的には、のりいらないから、きくらげもっと増やしてほしかった(きくらげ好きですので、笑)

 

 

 

 

ただ、やっぱ、こーいうのは、現地で食べたいなと思います。

 

 

あ、

ちなみに、これ、ファミマ限定のカップラーメンですので

ご注意を。