コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン ラ王 汁なし坦々麺 を食べました

 

 

久々にカップラーメンを。

 

買いだめはしているのですが、なかなか食べる機会がなく、、

 

 

 

ま、そんなことはどーでもいいのですが、

 

 

今回は

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180321171518j:plain

 

 

 

ラ王

 

有名ですねー

 

 

そのラ王から、

 

汁なし坦々麺が出てました

 

パッケージで気になるのは

 

 

 

ビリビリ辛うま

 

花山椒  のシビれがクセになる

 

 

という記載。

 

 

なかなか、ビリビリ系の坦々麺が、カップラーメンにないかなーと思うのと、汁なし坦々麺ということで、楽しみです

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180321171822j:plain

 

中身。

かやくと液体タレ

 

かやく入れ、お湯入れ、五分待ち、湯を切ります

 

 

 

タレ入れてまぜまぜ

 

 

 

f:id:coca2w:20180321171915j:plain

 

味は

 

 

おーなかなか辛い。

 

そんで、さわやかな辛さ、ビリビリします結構強めです。よい。

 

ただ、それだけでなく、唐辛子の辛さもあり、味付けのしっかりとした、ゴマ感

 

いやーバランスよい

 

うまいっすよ

 

 

 

麺はモチモチですね。

少し太麺かな。

しっかり、タレと絡ませて、食べた方がよいです

 

相性はとてもよしです

 

 

具材は

 

チンゲンサイとミンチ肉

 

 

んー少ない 笑

 

もっとほしいですが、タレが本格的だから、しょーがないのでしょう

 

ただ、もう少しほしいですねー

 

 

 

 

 

総括 ★★★★☆

 

 

 

タレは抜群

そんで、麺とタレの相性も抜群

 

辛さは、花山椒と唐辛子の辛さがいい感じにバランスとれてて、よかった

 

 

ただ、具が寂しい、、、

 

あと、全体的なボリュームほしーな

 

食べるのが、ものすごく早かったのですが、おいしいのはもちろん

 

そもそも量少ないのではと思うほどでした 笑

 

まぁおいしかったけどもね。

 

 

こちらからは以上です。