コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン 地獄の担担麺 護魔龍 を食べました

 

 

久々のカップラーメン

 

今回はこれ。

 

 

f:id:coca2w:20180506154517j:plain

 

地獄の担担麺 護魔龍

 

 

名前から怖いし、辛そう

 

東京 大久保

の担担麺専門店からの再現とのこと。

 

ちなみに

この辛さは 5段階中、 3とのこと

 

マックスは  阿修羅

 

 

こわい・・・・笑

 

 

今回は護魔龍

 

でも辛いだろうな

 

 

辛いものはまっているので、食べてみます。

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180506154541j:plain

 

中身

 

かやく

液体スープ

あといれ特製スープ

 

 

 

 

 5分待ちます

 

f:id:coca2w:20180506154608j:plain

 

 

辛そう

 

 

 

スープは

 

 

 

はい、辛いです

 

あとからビリビリきます

 

 

中心の辛さはどちらかというと、唐辛子

 

多少、花椒のピリピリ感がありますが、ほぼ唐辛子かな

 

さらに、ゴマの強さもあり、辛いですが、うまい

 

まさにうま辛い

 

 

さらに最後、辛いんだけど、最後の最後、甘い

感じがあります。

 

 

なんか不思議な感じで、うまから、さらにちょい甘

 

 

うまいっす

 

 

 

麺は

中太縮れ

 

ノンフライ麺がうまいです

 

あと、小麦の香りが印象的でした。

 

 

うまい麺で、なおかつ、スープにあい、よかったです。

 

 

 

具材は

 

ねぎはそこまで入ってないですが、

 

肉そぼろ?

が思ったより入っていて、よかったです。

 

 

結構思ったより、すべていい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総括 ★★★★★(4.5)

 

 

 

いやー

うまかったです

 

スープもさることながら、麺、具材もよかったです。

 

 

定番化が期待できるような感じです、個人的には

 

 

 

 

満足でした。