コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

八戸 家系屋(再訪)

 

 

 

久々に行ってきました

 

八戸の家系屋

 

 

 

 

 

今日は、ノーマルをいただきます

 

そんなお腹空いてないけど、ライスも頼んじゃいました

 

 

 

食券を渡す際に、

 

麺の硬さ

スープの濃さ

 

とか

言えますが

 

私は基本全て普通で食べるので、食券をただ渡します

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180326214204j:plain

 

 

到着

 

うまそー

 

スープは、まさに醤油とんこつ

 

いい感じです

 

ちょうどいい感じ

 

 

濃いめで頼んでもいいかも、今度濃いめで頼もうかなと思いますが、なんとなく普通にしてしまうんだよなー 笑

 

 

 

麺は中太麺

もちもち

うまし

 

具材はおきまりのやつら

のり、チャーシュー、ねぎ、ほうれん草

 

ほうれん草、ねぎもアクセントいい感じで、食感楽しす

 

のりは

私的には、ご飯の方に移行し、巻いて食べるのが好き

 

 

 

ご飯も安定の、味付けネギのうまさ

単体でいけます 笑

 

家系屋のチャーシューはなんとなくだいたい、底に沈めて食べた方が、トロトロしてうまいと思います

 

 

 

一気に食べ進め、

 

ライスおかわり 笑

 

 

 

途中、豆板醤、にんにく

 

で、味に変化をつけました、飽きずに完食

 

 

 

 

あー、食べ過ぎた

 

 

 

 

 

たまに家系屋はいーなー

 

 

 

改めて思いました

 

 

 

次は

 

味濃いめ

にするか

 

違うメニューに挑戦かな

 

 

 

 

こちらからは以上です

 

 

 

 

 

coca2w.hatenablog.com