コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン モッチッチ(ワンタン麺)を食べました。

 

 

久々のカップラーメン記事。

 

 

焼きそばで、いい感じに売れていると思いますが、

 

モッチッチのラーメンシリーズ

 

結構前から出ていまして、

 

それを食べましたので、その紹介を。

 

ワンタンメンと野菜タンメンが出ておりますが、今回はワンタンメンを。

 

https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=1026

 

 

 

f:id:coca2w:20200105153042j:image

 

 

 

新食感ってかいてますので気になります。

 

 

※引用

まるで茹でたてのラーメンのような、モチモチとした食感の真空仕立て麺です。
国産の鰹だしをベースに、チキンの旨みとキレのある醤油の旨みを加え、オニオンやジンジャーなどの香味野菜を利かせた醤油スープです。鰹節の風味がふわりと香る美味しさです。
食べごたえのあるワンタン、メンマ、ねぎを加えて仕上げました。

 

 

 

だそうです。

 

食べます。

 

 

麺:ラーメンで5分は太麺でしかなかったと思いますが、今回は細麺。なんか食感が違いますね。もちもちしています。これが、モッチッチの麺、なんすかね。うまいっす。焼きそばも食べたくなりました。

 

スープ:鶏ガラベースにかつおだしを合わせているみたいですが、全体的にあっさりで、かつおが強めに来るように感じます。あっさりで食べやすくておいしいです。

 

具材:全体的に具材は貧相ですかね。ワンタンも少し小さかったかなと。

 

価格:ネット価格は193円。少し高いかな~何円で買ったか忘れましたが、左記記載の価格よりは安いと思いますが。

 

総括:星3.5!!

 

 

 

 

 

あっさり味はおいしいのですが、もう少しパンチがあってもいいかなと。それかもう少しワンタン存在感があれば、いいのかなと思いました。麺は、うまかったので、これからの商品とかリニューアルがあれば、面白いかも。

 

 

エースコック ラーメンモッチッチ ワンタン麺 69g ×12個

エースコック ラーメンモッチッチ ワンタン麺 69g ×12個

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料