コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 康屋(再再訪)

 

 

またもや、東青森付近

 

ま、小柳かな

 

 

 

 

久々に康屋行きました

 

連れと2人で開店時間前に待機

 

 

ここは駐車場が、元パチンコ屋さんの一角の店なので、非常に楽です

 

まだ、開店前なのに、続々と車がきます

 

入れなかったかたは、車で待ち、電話で呼び出すシステムです

 

ま、僕らには、今回それは必要ありません 笑

 

 

 

開店し、二番目に入りました

 

 

 

 

私は

 

チャーシュー

背脂トッピングしてみました

初めてです

 

つれは

 

塩煮干

これもうまいんだよなー

 

 

ご飯ものもあるから、迷いますが、今回はラーメンのみ

 

 

 

 

 

 

しばらく待つと

 

 

f:id:coca2w:20181212234853j:plain

 

 

きました

うまそう

 

背脂すくう用の、穴あきレンゲもついてます

 

 

 

スープ

 

おーにぼにぼ

豚骨ではなく、醤油がキリッとしていて、にぼにぼ出せるというか、あっさりなんだけど、(濃いんだけど)、この、にぼにぼ感は、やはり康屋、うまいです

 

 

 

チャーシューは原型よく留めているなーというくらい、ホロホロ

味がしみてて、うめぇー

 

そして、麺は、中太麺のモチモチしてる麺、ツルツルより、モチモチ、この麺うまいーチャーシューとの相性抜群

 

メンマは、ここの強み

ビンに入ってまして、セルフサービス。がっつりとりまして、ボリボリ食べます

安定の味付け。ビールにも絶対合う

 

 

そして、背脂

 

穴あきレンゲですくいます

 

うん

うまい!

 

思ったよりくどくなくて、あっさりしてるけど、脂!笑

 

たまらん、これ、ご飯にかけたら。うまいだろーなー、

 

 

 

一心不乱に食いまくる、、

 

 

途中

ブラックペッパーで追い討ちをかけ

 

 

完食

 

 

 

 

 

いやーうまかったうまかった

 

 

安定だな、康屋は。

 

 

 

安定いいね

 

 

次は

カレーも食べたいなー