コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コカコーラピーチ飲んでみました。

世界初コカコーラピーチ!!!飲むしかないコカコーラが好きだからパッケージかわいいコカコーラエネルギー 45kcalたんぱく質 0g脂質 0g炭水化物 11.3g食塩相当量 0gコカコーラピーチエネルギー 44kcalたんぱく質 0g脂質 0g炭水化物 11g食塩相当量 0g若干成…

カップラーメン やみつき屋 汁なし坦々麺 を食べました

カップラーメン と言っときながら、汁なし坦々麺 やみつき屋 汁なし担々麵 ねりごまの濃厚な旨味とコクに、 しびれる辛さがやみつきになる! ということです。 しびれる ということはピリピリ系ということかな。花椒ばりばり期待。 中身です。 かやく入れて…

八戸 夢幻(再訪)

久々に 八戸の二郎系に行きました。 夢幻です。 外観写真撮ればよかったのですが、、黄色でめっちゃ目立ちます 笑 入店し、入り口が2つありますが、正面から入るとすぐ食券機が なんか 新しいメニュー 辛い二郎(名前忘れた、) とか、もう一品くらいありま…

カップラーメン 超スーパーカップワンタン味噌ラーメン を食べました

いつも、素晴らしい食べ応えを提供してくれるスーパーカップ の 超 ver コンビニ限定 ワンタン味噌ラーメン コンビニだけのリッチなうまさ とのこと スーパーカップらしく濃いめの味付けに期待して。。 中身 焼き豚が単独でかやくとしてあります。 お湯入れ…

青森 金ぼし

青森でラーメン食べにいってました。 今回は 金ぼし なんで、ここを選択したかというと どこ行こうかと調べてたら 「一撃煮干」 という抜群のネーミング 「ご飯タダで食べ放題」 という大好きなフレーズで決めました。 一撃煮干は 数量限定ということで、早…

青森 バル8

青森で飲んでる時、、二次会の場所、どーしよと思ってる時に、私はいいと思います。バル8です。青森では街の中心にあります末廣ラーメンのビルの2階にあります。窓がイルミネーションで光ってたら、やってるでしょう入店し、カウンターに通されましてあんま…

東京タンメン トナリ

東京旅行行った際に、 新幹線まで時間あったので、東京駅でご飯食べようとプラプラ つれが つるとんたん食べたいと 言ったので、行くと、長蛇の列。 断念。 どーしよかと振り返ると、 タンメン トナリ がありました。 行きたいと思ってたので、こちらに変更…

八戸 太助

八戸で飲んだ後の 締めに 個人的に好きなとこがあります。 太助 というところです ラーメン ではなく 蕎麦屋さんです。 場所は、れんさがい の中にありまして、外観はなんとなくオシャレです。 入店すると 食券機がありまして、色々種類ありますが、(写真な…

カップラーメン わかめ しじみだし しょうゆラーメンを食べました。

年末年始、飲みすぎましたよねー。 そんなとき 役に立つというか、いいカップラーメンが。 エースコックの わかめラーメンが縦型 となり、しじみ出汁が追加となったもの 毎回年末に出ている気がします。 なんで、年末年始にちょうどいいかというと、、 年末…

青森の家系ラーメン探訪

家系ラーメン は 1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。横浜ラーメンと呼称されることも多いが、より以前から存在する横浜市中区ルーツ…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」年が明けましたねーということで、抱負ですがめんどくさいことをする!ブログを書く!笑年明ける前、バタバタしてたりして、ブログ書かずにいたり、なんかのせいにしたりしてたが、、そんなの、関係ないはいそんなの、関係ないた…