コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 汀の月(2回目)

 

 

好きな店、汀の月にまたきてました

 

 

 

前回は2000円のコースでしたが、今回は奮発して、

 

4000円のコース

 

 

にしました!!

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

f:id:coca2w:20170516162043j:plain

 

 

卵豆腐(長いもと山菜を添えて)

 

あっさりおいしい

前菜にピッタリ

 

 

 

f:id:coca2w:20170516162141j:plain

 

海老田楽

 

 

海老ぷりぷり

味付けは味噌の味が絶妙。結構具だくさんで色々な食感が楽しめて楽しい

 

 

 

f:id:coca2w:20170516162301j:plain

 

 

サザエとアワビの和え物

 

 

味付けがされていて、醤油など何もつけないで食べます

 

この味付けがうまし

おそらく肝を使っていると思うんですが、ばっちり

日本酒が進む。また、大好きなミョウガもうまい、たまらん

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170516162438j:plain

 

 

お造り(ボタンエビ、ソイ、中トロ)

 

 

全部最高。

特に中トロやばかった

ソイは昔からだいぶ食べてるからあれだけど、新鮮なソイと思いました

ボタンエビは間違いなく、ぷりぷり、みそもうましでした

 

 

f:id:coca2w:20170516162641j:plain

 

 

ごうせい

 

アップで撮り忘れましたが、右側の方にちらっと写っているのが、

 

牛肉の焼きしゃぶ

 

食べるときに卵黄につけます

 

 

 

はい、うまい

間違いない。想像通りの味です。すき焼きの味ですね。抜群です。甘すぎないのがよかった

 

 

 

f:id:coca2w:20170516162907j:plain

 

 

ラスト

 

カニの甲羅揚げ

 

 

中身はカニの身が結構入っています

クリーム系かなと思ったら、違っていて、ネギなどが入っていて、どちらかというと和の印象

これがまたうまくて、なんで、全部うまくて、凝っているのだろうと少しイラっとしました 笑(冗談)

 

 

 

 

4000円コースはんぱないわ

 

 

 

全部うまいし

凝っているし

 

やっぱ、汀の月好きです

 

 

奮発したいときはまたやろうと思います

 

かなり満足しました

 

 

 

また、きます

 

 

 

過去行った記事はこちら

 

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

こちらからは以上です。