コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ほたる

 

 

青森のほたるというラーメン屋さんに行ってきました

 

 

場所は住宅街です

 

 

駐車場はわりかし、狭いです

 

 

 

店主と店員さん(夫婦かな?)の2人で切り盛りしてました

 

 

 

メニューの基本は

 

 

です

 

 

 

あっさりの鶏出汁ラーメンと

 

鶏白湯ラーメン

 

 

鶏白湯は

 

白→基本のやつ。1番あっさり

赤→ピリ辛

黒→マー油

青→煮干し

 

 

と種類ありました。

 

 

私は

 

 

青の

鶏白湯煮干しラーメン

 

にしました

 

 

 

 

ほどなくして、到着

 

 

f:id:coca2w:20170517200653j:plain

 

 

おいしそう。

 

 

 

f:id:coca2w:20170517200756j:plain

 

つれは、白(味玉トッピング)を注文

色が違うのと、具材、が若干違います。

 

 

 

さて、実食

 

 

スープは

 

おー、煮干しきいてる

煮干しの中に、鶏出汁も合わさり、おいしーです

煮干しの方が強いですが、嫌な強さではなく、鶏出汁がいい味だしてる感じ

 

麺は

 

中太麺かな

スープと絡み合いおいしいです

やっぱ、濃い煮干しと合うのは、中太麺だなと再確認

 

 

具材は

メンマ、ネギ、海苔、チャーシュー

 

チャーシューは豚もも

歯切れが良く、おいしかった

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170517201358j:plain

 

つれから、

 

なんかのクーポンもらって、ミニチャー丼も頼みました

 

間違いない

 

 

メニューとしては、チャーシュー丼ありますが、ミニはないそうです

 

 

 

 

 

鶏白湯うまかったなー

 

 

つれの白も食べましたが、

せんさいだけど、コクもあって、うまかったなー

 

 

鶏白湯なら、青森でなかなか上位ではないでしょうか

 

 

 

赤とか黒も食べたいですねーー

 

 

 

 

こちらからは以上です

 

 

 

 

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2008989/