コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

うどんは、コシがなくてもうまいもんはうまい

 

 

私事ですが

出張がそれなりに多いです

ただ、この時代、あまり外食は、、

という風向き?が少し変わってきて、感染対策していれば

大丈夫という感じもあるのかなと

とはいえ、私はビビりなので、出張先でもホテル飯がほとんど(これはこれで楽しいんですが 笑)

 

ただ、さらっと食べようかと思い

 

 

博多駅近くの、牧のうどん

に行ってみました

食券で、ごぼう天うどんとかしわ飯を。

店員さんに渡すと、うどんの硬さを選べます。

調べていたので、「やわ」にしました。

 

 

f:id:coca2w:20220520094019j:image

 

きました。

やかんは、うどんが汁を吸うので、足してお召し上がりをということです

面白いなと思いました

 

出汁うめぇぇぇ

いりこだしですかね、うま

 

うどん、やわらかいんですが、汁吸ってうめぇぇ

 

ごぼう天、サクサクさせてもよし

汁吸わせてしっとりもよし

 

 

かしわ飯

味がばちっときいてて美味

 

 

あーうまいなー

うどん大盛りにしなくてよかった

 

 

また食べたいな〜

 

 

次は仕事ばちっと終わって

うどんとビールでも良いな