コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

きつねとたぬきとむじな@吉田屋

 

赤いきつね緑のたぬき

 

 

 

 

 

年越しそばの候補になるであろう

マルちゃんの商品

 

 

きつねとたぬき

 

 

きつねは、揚げがある

たぬきは、天かすがのっている

 

 

 

 

むじなとは、、、一般的にアナグマハクビシン、、

 

 

 

むじなそばとは

たぬきときつねの要素を加えた

 

揚げと天かすが入っているそば

のことみたいです

 

これを提供してくれる

 

場所が

 

青森市にあります

 

 

吉田屋です

 

 

前々から知ってはいましたが、

 

やっとこの前いけました

 

 

さて

また

ややこしいのですが

 

 

そばだけでなく

 

ミックスというのもできます

 

ミックスは、そばと中華そば(いわば、ラーメンの麺)を半々で食べれます

 

もう

こうなったら

混ぜ混ぜスタイルや

 

 

すいません

 

 

 

冷やしむじなミックス

中盛で

 

 

 

ここのお店は

中盛と大盛があります

 

事前に中盛と大盛があるのは知っていて、なかなか盛りがすごいとのこと

とりあえず中盛にしました

 

寒いですが、冷やしで

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20201227111919j:image

 

 

うまうまうまうまそう

 

 

 

タレをかけていただきます

 

 

そば、中華そばともにシコシコ歯応え

 

甘辛いタレが絡む

 

 

メンマ、チャーシュー、揚げ、天かすが散りばめられ、これはまさに、、むじな

 

 

味は

 

 

抜群にうめぇ

 

甘辛いタレがはまります

 

そんで、個人的秀逸なのが、揚げ

 

甘辛いタレを吸って、強力な、いわば、カメックス

 

なんていいたいのか

 

うめぇじゃん

 

 

中盛の多さもなかなか

これ大盛どーなるんだべという期待感

 

あと

このお店は、カレーもうまいみたい

 

 

 

また来るしかないじゃないの

 

 

 

また来ます