コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 平内 しろ

 

某日

 

青森と野辺地の間らへんの平内に

 

おいしい

うどん屋さんがあります

 

f:id:coca2w:20170213005120j:plain

 

しろ

 

です

 

 

たしか1年前くらいにできて、タイミングが合えば行ってます

 

ここは

毎日麺を作ってるらしく、出来が悪いと、店を開かないっていう徹底さ

 

そーいうの、好きです

 

今回は

寒いとき限定、鍋焼きうどんにしました

 

f:id:coca2w:20170213005336j:plain

 

ボリューミーで、具が豊富

 

特に海老天はでかい!

 

あっさりとした、出汁

でもうまみ、すごい

 

あとは、やっぱ、麺がうまい

 

f:id:coca2w:20170213005528j:plain

 

一緒に行ったやつのかけうどん(大盛り)

 

写真で伝わるかわかりませんが、かなりのでかさ

 

これで、500円は安い

 

 

おでんもやってるので、次きたときは食べたい

 

 

場所は

 

青森に向かうときは

釣り屋さんが目印

その斜め前

 

青森から野辺地とか向かうときは、夜越山が目印

 

 

うまいので、ぜひ