コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

八戸 やだら

 

 

 

八戸にラーメン食べに行ってきました

 

 

 

 

八戸

有名店ですね

 

 

 

 

やだら

 

 

です

 

 

 

やだら

ってのは

 

青森の南部地方でよく使われる、方言ですかね

 

 

 

やだらうまい!

 

 

とか

 

 

やだらむかつく

 

 

 

とかですね

 

 

やだら=とっても

 

 

 

ですね

 

 

 

そんな、方言を、店名にするという、キャッチーさがあります

 

 

 

メニューも豊富で、ネーミングがかなり多種多様です

 

 

 

今回はその中で、人気ナンバーワンの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食券で買いまして、カウンターに座り待ちます

 

 

程なくして、到着

 

 

 

f:id:coca2w:20170507194332j:plain

 

 

黒いですねーーー

 

 

 

スープ

 

しょうゆ豚骨です

豚骨が強い、あとは特徴のマー油がとても効いてます

癖がありますが、これがなんともいえなく、うまいです

 

 

麺は

細麺と中太の中間かな

ツルツルした麺でのどごしが良い気がします

濃厚なスープとあいます

 

具は

もやしが多いのが特徴

このもやしがいい感じにスープと合っておいしいです

麺、もやしと一緒に書き込むとさらによし

 

チャーシューは

ホロホロ系のチャーシュー。おいしいです

 

 

 

少し食べたら、揚げニンニクがあるので、足すと、さらに、パンチがまします

 

個人的には、入れた方が好きです

 

 

 

 

 

色々メニューがあるので、楽しめます

ネーミングも面白いし、見ながら楽しめたりすると思います

 

 

 

こちらからは以上です

 

 

 

 

リンク

https://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000835/