コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

久々の出張があった話(熊本)

 

 

コロナ

コロナ

 

 

 

巷が騒ぎ、

 

あともう少しで今年も終わりやなー

 

今年の漢字はなんだろーとか思う時

 

 

久々に出張になりました。

 

 

とは

いえ

 

 

コロナ

 

 

 

夜の居酒屋探訪だとかは、自粛して

 

となると

出張には正直、楽しみがない、笑

 

 

 

 

 

熊本に行きましたのだが、、

 

 

 

 

 

せめて

 

 

ラーメンだけでも、、、

 

 

 

 

 

ということで、出張移動時間の隙間を埋めるため

 

 

熊本ラーメンを食べに行きました

 

 

 

カップラーメンにもなっています

 

 

黒亭

 

 

くろてい or   こくてい   ??

 

 

 

正解は

 

こくてい

 

みたいっす

 

 

 

 

 

開店と同時に入店したので

すぐ注文できました

 

 

卵ラーメン

 

ここの人気メニュー

生卵が2つ入っているみたいっす

 

楽しみ

 

 

 

すぐきました

 

 

 

f:id:coca2w:20201027083725j:image

 

 

うまそう

 

具材は、チャーシュー、生卵、もやし、きくらげ

 

 

スープ

 

うーん豚骨!だけど、思ったよりあっさり。そして、マー油のアクセントがよい。やっぱ豚骨とにんにくの相性はいいね。

 

麺も中太麺かな?いわゆる細麺ではないけど、これはこれで、うまい。スープと合っているわ。

 

そして、卵ですが

 

f:id:coca2w:20201027121502j:image

 

かわいいイラストあったので、その通りに食べます。

 

黄身をからませて、、ズルズル

 

うん、うまいよ、卵とからませるのって、濃厚な豚骨スープをマイルドにさせてます。うまいよ。

もやし、キクラゲもいい味出してる。うまいうまい。チャーシューの歯切れもいい。

 

 

あっという間に完食。

 

 

 

本場の熊本ラーメン初めて食べたけど、おいしかったな。

 

今度カップ麺見つけたら、食べて比較レポしよっと