コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て を食べました。

 

 

カップラーメンです。

 

 

今回は

 

どん兵衛の新商品

 

ハロウィンとかけました、ものです。

 

 

 

f:id:coca2w:20171005072010j:plain

 

ドラキュラがパッケージにいます

 

ハロウィン→ドラキュラ→ニンニクが苦手→ニンニク

 

 

といったところでしょうか 笑

 

 

いずれにしろ

 

どん兵衛はかなりの定番化していて、安定のおいしさを誇っていると思っているので、変わり種は楽しみです

 

 

 

 

f:id:coca2w:20171005081224j:plain

 

中身。

 

かやくですが、ニラが結構入ってるのが、特徴かなと

あとは、仕上げのにんにく油かな

 

 

 

f:id:coca2w:20171005081337j:plain

 

 

完成。

 

スープは

 

ピリ辛。そんで、にんにくががつーん!!

これ、かなり、きますね

ドラキュラこりゃ逃げますわ 笑

 

どん兵衛にしては、という言い方正しいかはわかんないですが、思いきった味というか、ビックリしました

 

食べる価値ありです

うまいっす

にんにくとラー油が強めにきいていて、強めのしょうゆ味がマッチングしています

 

ただ、にんにくがきますので、翌日こわいかも、笑

 

 

 

麺は

どん兵衛そば

さすがのうまさ

そんで、スープとの相性はよく、あんまり、辛いそば食べないのですが、これはあり

うまかった

 

 

具は

フライドガーリックがこれまたすんごいですが、思いもよらぬ所から、パンチがとんできたのは、ニラ

 

ニラの風味もなかなかえげつなく、ニラとにんにくのワンツーパンチにノックアウト寸前

 

こりゃ、明日がこわい、笑

 

ただ、なんというか、くさうまいというか

うまいのは間違いないです

 

 

 

 

総括 ★★★★☆

 

 

 

いや、うまかった

想像以上というか、想像してないパンチの乱れ打ち

どん兵衛思いきったな、というのが正直の感想です

 

その思い切りの良さはとてもよかったです

 

 

ただ、何度も言うように、

翌日の対策は注意が必要

 

(翌日はひたすら、ガムやら、口が爽やかになるように、したのは、言うまでもない、、)

 

 

こちらからは以上です