コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

初めて、ラーメン二郎を食べた。



東京出張に行った際



課長と




昼飯、何を食べよう






時間があるから






二郎食べたときある?


いや、ないっす



行ってみよーか



行きましょう





私は初めてでしたが


課長は何度も行った時があるもよう



一度は行ってみたかったので、ちょーどよいな


それに、初めて、二郎行くの、1人は何となく気がひける


なんか、二郎は、怖いイメージが自分の中にはあったので


二郎は、野菜増しとかのタイミングとかが、店舗でバラバラらしく、なんとなく雰囲気がある

って思ってました、なんとなく




今回は

新橋店に行きました。




f:id:coca2w:20171028172928j:plain




行ってみると

サラリーマンなどが、10人〜20人ほど、並んでいました。



並びます



課長いわく


サイズは


小 と 大

があるとのこと



悩みながら、待っていると


とりあえず食べれば?

と言われたので、

昨日の二日酔いも少しありましたが、

せっかくだから、やってみるか

と、大で行く覚悟を決めて

食券機へ。

大を買いました。

その他、豚入りもありましたが、とりあえずノーマルで



待っていると


店員さんから、


大の方いますか??


と言われたので、手を挙げます



なんでかな?

と思ったのですが、茹でる時間を考慮してのことだろう



そして、席へ案内。


レンゲとグラスを持ち、水を入れ、着席。




そんで、さらに待ち、ラーメンが来る前に、店舗さんから


トッピングどうしましょう?


と聞かれます



前のお客さんを見ていたので、緊張しながら、さらりと言いました。


野菜、ニンニクで。


おそらく、これで


大 野菜とニンニク増し

になった







そして





f:id:coca2w:20171028173510j:plain






うわ!!


やべーのが、きた!!





食べます。






野菜からしか食べれないが、、

スープを野菜に書けたり、席にタレがあるので、それをかけまして、食べます

シャキシャキ



スープは、やはり濃いめ

白濁色。

しょうゆ豚骨。

調べると、その日によって、スープの味が若干違うらしーですが


濃くて豚がきいてて、うまかったです




そんで、麺


やはり太麺


モチモチで、ぱちっと切れます

思ったより、パツパツ切れて、歯切れがよい感じがしました


ニンニクも

大量にありますが

この後、打ち合わせですが、、


でも、うまい

野菜とか、麺とかと食べる食べる



夢中で食べて行きます



中盤




ん、、、





少しお腹が、、



と、リトルなんちゃらがささやいてきます




それを無視して、一心不乱に食べます




野菜、麺、野菜、野菜、麺、麺



食べますが、なかなか減らず、

食べるペースも遅くなってきた、、





きついぜ







自分がささやいてきます、、







それでも、初の二郎で、調子こいて

大 を食べて、残すとか




恥ずすぎだろ






気持ちで食べます


最後に追い討ちをかけて、チャーシューがきます



味は濃いめ

でも、おいしい

脂部分もうまい

お腹もつらい






最後の力を振り絞り



麺をかきこむ





となりの客が


はきついよなー



とか

言っていたが




私を見ながら、

言っているような

気がして、、


くそー

やったるぞ





ラストスパート







最後の最後

味の濃さに苦しみながら、なんとか完食


さすがにスープを全部は無理。。



でも、なんとか、面目躍如




ごちそうさまでした


と、店内を後にします





その日の風は、非常に心地よいものだった




ただ、


もう

はいいかな

と思いました 笑








言わずもがなですが



この後の打ち合わせは、お腹とニンニク臭と眠気でやばかったです






感想として




ラーメン二郎新橋店は、思ったやり入りやすく、よかったです


あと、

やっぱ中毒性ありますね



今度は1人でいこーかな



次は小で豚入れたいかも。




こちらからは以上です。