コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 十兵衛

 

青森にある

 

ラーメン

 

麺房 十兵衛

 

へきました

 

 

十兵衛は弘前方面にもある気がします

 

 

 

6年前くらいに一度きましたが、味に記憶がありません、

 

行きましょう

 

 

場所

 

 

近くには

 

 

あやの屋

ゼットン

らあめん家

たむら

 

 

などなど

ラーメン激戦区

 

です

 

 

 

ここのポイントは

 

ご飯おかわりできるとこ

 

もやしナムル的なのもおかわり自由

 

注文をして、待ちましょう

 

 

f:id:coca2w:20170318155002j:plain

 

 

待ちましょう

 

 

ラーメン来る前に、二杯ちょいぐらい食べちゃいました

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170318155138j:plain

 

 

きました

 

 

特濃醤油(味玉付き)

 

お腹空いてたので、大盛りで

 

 

 

スープ

 

まさに特濃

濃くて、

魚介、煮干し感が強い、とってもうまし

 

 

麺はツルツルしてます

 

太麺か細麺で、選べるけど、太麺にしました

 

太麺の方が個人的に合いそうです

 

 

うまし

 

チャーシューは歯ごたえある系

おいしいです

 

 

んで

備え付けの

 

ザク切り玉ねぎを後からいれ、アクセントつけて、うましうまし

 

 

 

ご飯も合計3杯食べて満足

 

 

 

 

 

期間限定のものも適宜やってるみたいで、あと、店員さん元気よくて、なんか楽しい気分になります

 

 

うまかったなー

 

 

 

こちらからは以上です。

 

 

リンク

 

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2005270/