コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

部活動

今週のお題「部活動」



ということで。



私は、今まで、文化部というのは入ったときはなく、どちらかというと体育会系でした。


ただ、そこまで、ゴリゴリではないです 笑




小・中では

陸上部に入っていました


入った理由は、ただ1つです





陸上部しかなかったから





なんとも悲しい 笑



なんで、1つしかないかというと、そもそも学校の生徒の人数が少なかったのです


学校も小・中学校だし

タメは4人しかいないし

まぁ、ド田舎だったわけです 笑


で、人数もいなかったので、個人競技でなおかつ、走るという、いかにも単純、さらには体力がつきやすい、陸上部のみとなったと勝手に予測します


また、小さい頃は、走って遊ぶ(鬼ごっこ、ケイドロなどなど)が楽しすぎたことから、部活動以外でも走ってばっかで、まさに、小・中学は走り続けたものです


小学では、特に特出した競技もなく、短距離、長距離、まんべんにわぁわぁ出て走りまくってました。

中学で他のやつが幅跳びやってたので、遊びで、自分もやってみよーとやってみたところ




才能発揮。




初っ端で、空中を歩く、はさみ跳びをなんかやってました。


そのときは、短距離をやってたのですが、すぐ幅跳びに変更。


そして、飛ぶのめっちゃ楽しすぎました

最初の頃は練習したら、どんどん記録が伸び、練習したら、記録が伸び、で、楽しかった


が、やはりスランプは来るわけで、


でも、そんなの関係ないと

練習しまくり、来る日も来る日も飛び続け、、


スランプ脱出


ひたすら飛び続けてました



中学は飛び続けてた




ただ、その頃

スラムダンクにハマりました



バスケ楽しそうだな、、


熱いな、、




で、高校入って、バスケ部に入りました。



陸上部に勧誘されましたが、バスケでダメだったら、陸上部入ろうと思ってました



バスケ部入りましたが、

最初は楽しくなかったです


まず、私は素人 笑

他はだいたい経験者


レベルの差


そんで、団体競技の慣れなさ



最後に、年功序列と敬語の使えなさ 笑


これは個人競技うんぬんではなく、、田舎あるあるだと思うのですが、中学までは敬語等全くなく、タメ語ばっかりでした


それをそのまま、高校に伝承したら、ブチ切れられました、笑



そんなこんなで、楽しくなかったですが、少しずつ人間関係、バスケに慣れてきて、少しずつ試合に出れるようになり、スタメン取ったりと、そこからは流れるような感じでした




高校最後の試合は悔いが残る試合でしたが、高校からバスケやってよかったなーと思いました




社会人となり

会社でバスケを続け、なんかしらんけど、キャプテンやらされている、現実です




ま、




今までの人生、部活動があってこそのものだと思ってます


人生の中で、1番時間かけているでしょう


時間かけるほどのものがあると思います





だから、今の学生さん(見てるか知らんけど)



部活動入った方が良いよ










ひとつ、気をつけるのは、










敬語だね 笑









こちらからは以上です