コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

札幌に出張に行った話

 

 

この前

札幌に出張に行きました

出張がわりかしあって、どこか行けるのはいいことなんですがね

 

 

二泊三日でした

 

とことん食べすぎました

 

 

食べたものを紹介します

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523083207j:plain

 

 

 

f:id:coca2w:20170523083238j:plain

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523083302j:plain

 

 

すみれ

 

味噌ラーメン

おつまみセット

 

 

久々に食べたけど、抜群にうまかった

スープはラードをまとっていて、熱々

具材もシンプルでとてもうまい

こってりの味噌ラーメンはまじでうまい

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523175021j:plain

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523175104j:plain

 

 

ふくろう亭

 

ジンギスカン

 

 

課長に連れてきてもらったんだが、癖もなく、とてもうまかった

 

タレがそこまで主張してこなくて、ジンギスカン本来の味で勝負してて、なおかつうまくて、よかった

 

写真撮ってないけど、ラムタンもうまかった

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523175706j:plain

 

 

 

f:id:coca2w:20170523175740j:plain

 

 

そのあと、近くの回転寿司屋さんに行ってみた

 

値段も手頃で良かった。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523175832j:plain

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523175906j:plain

 

 

締めのまたラーメン 笑

 

 

けやき

行きました

 

夜でも並びました

 

味噌ラーメンおいしかったですが、私的には、すみれの勝ちですね

 

けやき

あっさりというか

野菜の甘みとかあるラーメンって感じました

 

もちろんうまいのですが、好みで、すみれの勝ち

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170523180645j:plain

 

 

スープカレー

 

GARAKU

 

 

というところ

 

色々メニューあり、頼んだのは、角煮がメインのスープカレー

 

辛さ選べまして、1〜40となかなかの広範囲

ピリ辛ぐらいでオーダーしました

 

久々にスープカレー食べましたが、おいしいですね

色々な野菜もあって、楽しめました

角煮も柔らかくて、スープ自体もこってりしすぎないんだけど、コクがあるみたいな感じで、あっという間に完食

 

個人的には、ご飯にレモン絞ってかけて、食べた方が好きでした

 

 

オシャレなお店でしたが、スーツの男2人が食べてるのは、なんか場違いな気がしました、笑

 

 

 

 

この日は懇親会で

 

夜ご飯は写真撮っていませんが、チェーン店だったので、ひたすら酒飲んでました

 

で、なぜか二次会も設定されていて、スナックだったのですが

 

すすきの

スナックの

レベル高さに驚きでした!

 

みんな、きれい!かわいい!

 

あせりました 笑

 

 

でも、まぁ、会社の飲み会なので、そこまではしゃがずに

(ていうか、そんなスナック好きではない、笑)

 

ま、目の保養にはなりました 笑

 

 

そこからは、解散

 

怪しい店にみなさんは行ったのでしょうか。

私は健全に、ホテル帰って寝ました。。

打ち合わせで疲れたんでしょうな。。

 

爆睡

 

 

 

3日目は

室蘭の方行ってたのですが、

ごはんは弁当。。

 

がっかり

 

カレーラーメンか焼きトン食いたかった。。

 

 

 

 

 

ってな感じで

青森へ帰還

 

 

 

 

 

 

思ったこと

 

 

〇札幌は出張でなく、プライベートできたい

〇札幌付近だけでなく、いつか北海道一周をしたい

〇札幌の女の人かわいい人ばっかりで、分けてほしいと思った

青森空港から新千歳空港のフライト時間が35分ということをスナックの人に言ったら、爆笑された
〇味噌ラーメンうますぎ

スープカレーはたまたまがちょうどいいかも

 

 

 

 

 

今度はプライベートで行きたい。

 

 

 

こちらからは以上です。

 

 

 

f:id:coca2w:20170524083145j:plain