コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

函館にあじさいのラーメンを食べに行った。

 

 

だいぶ前に函館行ってました。

もちろん

コロナが流行する前に。

 

記事にするの忘れてました。

 

 

今回の函館の旅の目的は

 

気が向いたから。笑

 

青森から新幹線で、だーっと行きまして、食べたいの食べて、飲んで、お土産買って、また新幹線で、だーっと帰ってきました。日帰りです。

 

でも、楽しめました。

 

 

その中の食べ物の1つ

 

 

函館の塩ラーメンを食べました。

 

食べた場所は

 

あじさい本店

 

初訪問です。

 

函館の塩ラーメンは、以前、横丁で食べたくらいでした。

ま、その塩ラーメンもうまかったのですが、

今回

最初から言うと、マジうまかったのだ。

 

 

 

昼時に訪問。

 

二階にありまして

食券を買います。

 

 

色々あり、迷いかけましたが、

 

塩ラーメンに。

 

あと、ザンギも頼みました。

 

キャパは、かなり広め。

 

 

調味料豊富で、ほーと見ていると、

結構早めの配膳。

 

 

f:id:coca2w:20200405145851j:image

 

 

う、う、う、うまそう

 

スープ

 

びゃあーーー

なんだこれ

あっさりなのに、このコク。うまい。

スープ延々飲めるやつだ、これ。

 

塩ラーメンなめてた

 

 

麺は

細麺。

あぁーうめぇ。この細麺がいい。正直お店であんまり細麺頂かないような気がしますが、これがいい。

 

お麩うまい

チャーシューうまい

他の具沢のやつらもおいしい

 

でも、やっぱり

スープうまいなーと思いました。

 

そんで、ザンギ

 

 f:id:coca2w:20200405145900j:image

でけぇ、、

 

 

カリカリじゅわ

 

はい、うまい。

 

ビールのみてぇ、、、

 

 

 

 

塩ラーメンとザンギのコンボ最高。

 

 

 

 

また、函館きたら、リピートしたい。

 

 

 

(うますぎて、帰りにお土産買いました。)

 

 

 

あじさいラーメン 塩味

あじさいラーメン 塩味

  • メディア: その他