コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

1人で大阪へ出張した話



先日、なぜか、大阪へ出張になりました。それも1人で。



私は大阪には、ゆかりというか、なんかありまして

仕事関係で、1年間住んでおりました


ただ、その1年間はひどいもので、、




関西という地域に合わなく、、


関西人のノリの違い(すいません、個人的な見解です、、)、暑さ、仕事のつまらなさ、

などなどで、ワンピースっぽく言うと、空白の1年間を過ごしました、、笑



体重も8キロ落ちました、



ということで、かなりの苦手な地になってしまったのです。


それ以来、5年ぶりかな


行くので、少し恐怖でした




ただ、仕事なので、向かいます



青森空港から伊丹空港へぶっとび


そこからはバスで福島駅付近行きました。


出張先が、中之島とかいうところだったので、そこまでは徒歩でダラダラ歩き、宿へ行きましたが


6月なのに、あっちぃ、ジメジメ、



途中

やっぱり、飲みいこーかなと



たこ焼き食いたいなと思い、適当に入店。



そー思えば、俺は1人で居酒屋入ったの初かも


だから、だったのかな、、



なんとなく違和感があったのは。。笑




入店後、カウンターに案内されまして。


メニュー見て、

よし

注文しようと思うんだけど、



悩む。




とりあえずビールを頼む。



飲む。



メニュー見る。

悩む。



で、だいたい、決まったとこで、



なんていうか、こう、タイミングがわからない、、

てか、ビールを出された時の、なんか優しい感がなくて、こわかった人しかチャンスがない、、


怖い店員さん以外が通り過ぎるタイミングとか、厨房の人に声かけるか、

なんかデカイ声1人であげるのも、なんかあれだし

とか考えたが、

仕方なく

怖い店員さんに声かけて、

注文いいですか?と言ったら、少々お待ちください

と言われた

まぁ、忙しそうだから、ちょっと待とう





ビール飲む


待つ


携帯いじる


ビール飲む


待つ



来ない。。



怖い店員さんに、目をやる


ビールやらなにやら、勢いよく飲んで、周りを伺っている







暇やん!




あーあ

忘れらているのかな、私は


洗礼ってやつですか、はぁ





あれ、

てか、お通しきてなくね




それを厨房の人が、気づきだす



店員A ○○番のカウンター、伝票どこだ?


(たぶん、私の番号)



店員B いや、ないです



店員A ていうか、お通し、渡したか?



店員B あっ





・・・






すいません、お通し、忘れてました、すいません



お料理って、何か頼まれてましたっけ、、?








その店員が、怖い店員だった











おまえ、記憶消しやがっただろ、こら



とは言わず

たこ焼きを頼む。





たこ焼きは間違いなくうまい



けどねー



やっぱり、私は、そういう星に生まれてきたんだ、

もう、あっちのすいませんが聞けたし、まぁ飲もう




思ったが



私の席のカウンターの左隣には元々、常連さんみたいなのが、いたのだ


そこに遅れて、私の席のカウンターの右隣に、客がきた




左隣 おー、久しぶり!



右隣 おー!!





私を介して会話が始まったのである






案外、続いたので、



席変わるとか、やりようあったけど、、もういいやと思って、お会計




帰る際に、



怖い店員さんが


最初、注文聞きにこなくて、ほんとにすいませんでした




とか

言ってきた



私は


あー大丈夫ですよー



と、そそくさと帰った





勝手に思ったけど、

私を見送ったら、なんの感じも見せずに、働いて、すぐ忘れるんだろーなーーー












なんというか、やはり、大阪に

好かれていないなー

と思ってしまいました





別に大阪が悪いわけではない、




私と大阪の相性が良くないだけだ










はぁ




宿泊先へ

トボトボ向かいましたとさ




翌日

打ち合わせが午前、午後終わり、帰路へ。


大阪にいる友達がきてくれて、



串カツ食った(だるま)



f:id:coca2w:20170615233751j:plain



おいしかった


特にトラブルはありませんでした 笑




明日は東京で打ち合わせなので、新幹線の切符を買わねば、


えきねっとで買おう


購入



受け取りにみどりの窓口




えきねっとで予約したんですけどー


駅員 すいません、えきねっとで購入された切符は関西では受け取れません






えっ





そう

ここは関西


JR東海なのだ。




やられた


それも、ネットの取り消しができない


電話でなら、取り消し可能なので、と電話番号を渡され、電話



全然つながらない


20回かかたけど、つながらない


友達にも、お願いして、2人でかけた


(ここで、つながらなくなるのではと思ったが、、ヤケクソでやってました)



あと、電車発車まで、4分




友達の電話で、ヒット!!



電話する



私 これこれ、こーいうことで、キャンセルしたいんですー



電話の向こう側の人  わかりました。

今回は無料でキャンセルしときますのでー次からはお気をつけくださいーー



危なかった



友達に感謝。。





友達と別れ、東京へ行きました。





久々の



大阪は



やっぱり、こんな感じかと思いました。








最後に1つ




551蓬莱の焼売ってめっちゃうまいね。




f:id:coca2w:20170615233507j:plain




こちらからは以上です