コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森市 炭火焼淳晴

 

少し前に飲みに行った話です

 

後輩と2人で飲みました。

 

焼き鳥が食べたいという、私の希望から

 

 

炭火焼 淳晴 という所にしました。新規開拓です。

 

ネット情報を見て、

焼き上がりに時間を要するかもということで、

事前に串盛り合わせを頼んでおき、そのほかは適宜としました。

 

【基本情報】

・カウンターとテーブル席が4つほど

・店主1人で注文、料理担当していた

 

【訪問時】

・とある金曜日

・20時頃来店

・テーブル席はほぼ埋まっており、カウンターにも1名お客様がいました

 

 

 

まずは、乾杯のビールでのどを潤しました。

 

 

串焼き盛り合わせの一部

f:id:coca2w:20220126143729j:image

レバー、つくねがうまかったです。

あと、写真にはないですが、手羽先もあり、でかくてうまかったです。

全体的に焼き上がりが好みでした。

 

 

 

盛り合わせの他、頼んだものの一部

f:id:coca2w:20220126143714j:plain

あっぱれ赤

あっぱれ黒

赤は、モモ肉にピリ辛ニンニク味噌

黒は、モモ肉に黒胡椒と山椒

の味付け

 

特徴的な味付けがあるのはいいですね、うまい

 

 

じゃこ天とはらんぼ天

f:id:coca2w:20220126143744j:image

ネット情報によると、店主さんが愛媛出身で、愛媛での名産?有名なものとのこと

 

魚の旨味が濃く、いい酒のつまみ

 

このへんから焼酎やら日本酒に変化

 

 

 

 

面白い日本酒もありました

f:id:coca2w:20220126143758j:image

 

 

 

うまかったです。

 

 

 

全体的に、味付けもよくて、よかったです

ただ、焼き上がりが長めなので、ゆったり飲む人たちであれば楽しめるかなと思います

 

 

※持ち帰り出来ますか?と言ったら、快く対応して頂いたので、持ち帰りもしました