コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森テイクアウト飯(ダイニング NINI)

 

青森市では、コロナウィルスの影響で、飲食店がかなりの大ダメージを受けておるようで。

 

そこで

 

青森市エール飯と言う

 

飲食店が、テイクアウトを積極的に行うということ。

 

 

テイクアウトを元々やっていたお店さんもありますが、

色々とテイクアウトやるお店増えた

そして、外出自粛ということで

 

活用しましょう。

 

 

本町のダイニングNINIでテイクアウトをしました。

 

色々とメニューがありますが

 

 

今回は

 

ゴーヤーチャンプルー

あおさの天ぷら

ラフテー(ハーフサイズ)

 

をテイクアウト

 

 

 

さらに

自分で

スパムにぎり

 

を作って

 

 

家にあった泡盛と乾杯!

 

 

 

f:id:coca2w:20200412151222j:image

 

 

簡単に自宅沖縄!!

 

 

 

こーいうのも楽しいですな。

 

 

ゴーヤーチャンプルーは安定のうまさ。いいお出汁がきいて、ゴーヤーの苦味が泡盛をウェルカム。

 

ラフテーは、ほろほろ。

 

あおさの天ぷらは、オーブントースターで加熱しました。

 

サクサク。うまうま。

あおさの風味がいいですね。

 

 

飲食店さんには

頑張ってほしーので、積極的に利用したいっすね。

 

 

フレー!フレー!

青森飯!