コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

家ご飯(蒙古タンメン チーズの一撃)

 

えー

これからはコロナウィルスの影響を受けて

家ご飯メインということで、よろしくどうぞ。

 

 

今回はカップ麺。

 

言わずと知れた、蒙古タンメン

 

セブンイレブンとの熱いタッグ。

ありがとうございます。

家で蒙古タンメンを味わえるなんて、いい時代です。

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

お店で食べたのは一度きり・・・

また食べたい・・・

 

 

 

 

その中でも

今回は「チーズの一撃」 

 

 

f:id:coca2w:20200405145335j:image

 

 

辛さの中にマイルドのチーズ。。

 

 

絶対合うやん。。

 

 

 

 

 

さて、普通にカップ麺を食べてもいいのですが、

 

蒙古タンメン

は色々アレンジみなさんやっておられます。

 

そこで

私はアレンジではないのですが、

冷蔵庫の余り物を、トッピングさせて、

少し豪華版にさせましょう、と

 

 

いうことで・・・

 

 

 

f:id:coca2w:20200405145414j:image

 

 

 

こんなん、なりました。笑

 

余った豚バラ

小松菜

油あげ

を塩コショウで炒めたものをトッピング

 

そこに、キムチ

を。

 

そんで、写真の右の麺。

 

これ、フィットチーネです。笑

 

フュージョンしてみました。笑

 

 

 

食べます。

 

スープ。

 

うん、辛いのですが、

チーズのマイルドさがあって、食べやすい!

 

うまいです。

 

麺は、この麺うまいよね~

カップ麺はすごいところまできたなーと。つるつる、もちもちでのど越しもいい感じ。

前、友達が言ってましたけど、「カップ麺は本家を超えている」と

そんなわけないんですが。笑

 

そこまでうまいということですね。

 

そんで

トッピング

 

豚バラ+小松菜+油揚げ

はまぁそこそこ。

 

キムチは抜群ですね。辛さに少し拍車をかけてくれます。

 

そんで、フィットチーネが思ったより合う!

 

なんなんすかね

チーズ入ってるからか、パスタでも、なんとなく違和感なく、食べれました。

 

いい出会いに感謝。

 

 

 

完食。

やっぱうまいわ。

また、食べたい。