コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

藤崎 幡龍

 

ゴールデンウィーク

コロナ影響で

自粛の日々

 

 

そんな中、気休めにドライブへ。

 

 

 

国道の道沿いにある

 

いつも目にする

 

 

幡龍へ。

 

お初です。

 

 

 

色々メニューがありますが

 

坦々麺にしよーかとか迷いましたが

 

あさり

っぽい

 

 

ネギラーメンにしました。

辛さ選べましたが、1番辛さが少ないもので。

 

 

お客さんの入りはそれなりにいました。

 

手洗いうがいをこまめにやりましょう。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200427142421j:image

 

 

 

きました。

 

 

 

うまそうです。

 

スープ

からい!!

 

油、ラー油かな。

からい、熱い!

 

山椒的なシビレはないかな

 

とにかく辛い

 

うまみもあるけど、からい

 

アホみたいに汗が出てます。

(汗っかきな、私だからだと思いますが)

 

これ、1番辛いやつやべーんじゃねーかなと

 

 

麺は中細麺かな。

スープとからんで、辛い!すするときは注意。

 

具材は、細切りチャーシューとネギがたっぷり。

チャーシューは肉肉しい。

 

辛いお肉。

 

 

 

完食にかなり時間を要しました。

 

 

辛いのに耐性少しはあったかなーと思ったんですが、

 

汗ダラダラやばかった

 

 

湯冷めした感じになりました 笑

 

 

 

つれの

 

かた焼きそば

食べましたが、おいしかったです。

 

味噌ラーメンとか坦々麺もおいしそーでした。

 

 

 

藤崎店以外も津軽地方では幡龍結構あるので、またきたいです。