コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 カネシメ柿崎

 

とある日、青森市で仕事してました。

 

 

ですので、ランチタイムは、市内のご飯屋さんで、ご飯が食べれる。

なんたる嬉しみ。

 

つれも合流し。

 

 

つれは、最近蕎麦にハマっていますので、またお蕎麦を。

 

 

今回は、老舗のカネシメ柿崎へ。

 

 

街で飲む時など、外観は見ていますが、初訪問。

 

 

昼時に行きました。

平日ランチは、混みますなー。

 

でも、思ったより広いので、座れました。

座敷です。

 

メニューは色々ありまして、

夜の飲みメニューも豊富。

 

飲みにもきたいなーと思ってましたが、おっと、今日は、ランチ。

 

蕎麦のメニュー、および、丼もの、丼プラスミニ蕎麦なるセットメニュー

さらに中華そば(ラーメン)も豊富。

 

 

つれは

天丼プラスミニ蕎麦を。頼んでましたので、私も蕎麦になりそーですが

 

中華そば。

 

中華そばも種類色々ありますが、

 

辛味噌中華を。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200321145401j:image

 

 

きました。

うまそう。

 

手打ち麺とのこと。

 

スープ

 

あ、思ったより辛くない。

そして、優しい。あっさりの出汁にラー油の辛さが優しい。

アメとムチ(ムチ弱め)でいいじゃない。

蕎麦屋さんの中華そばって感じでいい。

 

具材は、ネギがたっぷり。おいしい。

 

麺は手打ち麺で、中細麺くらい。少し平打ち気味。

これがおいしい。

あっさり出汁に、麺が絡み、とてもいいです。

 

チャーシューは、まぁ次第点。

 

出汁がとてもおいしくて、

完飲寸前でした。笑

 

 

蕎麦屋の〇〇

って。

 

なんとなく、かつ丼のイメージでしたが、

蕎麦屋の中華そばもいいっすね。

 

満足です。

 

 

また、来たいです。