コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

食べ物を残さないということ

 

 

私は大事だと思う

 

 

昔から、貧乏というか

 

食べ物を粗末に扱うなと教えられた気がしたので

 

そう思っている

 

 

 

友達とかとご飯を食べに行った際に、食べ物を残して、終了する人を見ると

 

なんとなく

もったいない

まだお腹に余裕があるので食べたい

→それ食べないの?

 

 

 

となる 笑

 

 

 

残飯処理班とまで言われたり 笑

 

 

 

 

 

 

私は気にしないので

しっかり召し上がります

 

 

 

 

 

 

二郎系ラーメンのマシマシやりすぎて、残す人には、厳重注意、または罰金など、そのような、のもみる

 

ま、店側としては

残すよりも、しっかり食べた方がうれしいですもんね、きっと

(残飯の片付けがめんどいのもきっとあると思うが)

 

 

 

 

そんな時は私を呼んでください

 

処理します

 

 

 

 

でも、最近食べれなくなったが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20201216215947j:image

 

 

もやしまで完食できたね、やったね

 

 

こちらからは以上です。