コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 吉慶

 

ブログ更新さぼってた、、

というか、出張があって、色々バタバタでした、、

 

ま、

ただ、理由つけてもしゃーないということで、

 

先日

青森国際ホテルの中にあります

中華料理屋 吉慶に行ってきました。

 

外観、内観から

結構高そうな雰囲気漂ってますが、

メニュー見ると、それなりに手頃でした。

 

色々メニューありますが

食べたものご紹介

 

 

 

f:id:coca2w:20200202085225j:image

エビチリ

エビプリプリ過ぎてびびる

甘辛いソースが抜群。

うますぎ

 

 

f:id:coca2w:20200202085232j:image

五目チャーハン

 

最近チャーハンにはまってます、お店のチャーハンが食べたくて、実食。

なんやこの、パラパラ感

おいしすぎ。

なのに、何この、軽い感じ。いくらでも食べれそう。

 

 

 

f:id:coca2w:20200202085254j:image

春巻き

 

パリパリジューシー最高。

具材はシンプルな印象でした。

 

 

f:id:coca2w:20200202085306j:image

麻婆豆腐

 

やっぱり麻婆豆腐は食べるよね。

花椒がきいていて、辛さもピリ辛くらい。爽やかな辛さがあと、ひきます。

家で作る麻婆豆腐とは、やはり違います。

何が違うのかなーってそれ、わかれば苦労しないか 笑

 

 

f:id:coca2w:20200202085321j:image

小籠包

 

小籠包あまり食べない私ですが、

つれに食べ方を伝授してもらいながら、食べました。

小籠包を少し割って、少しスープを出して、まず、すする。このスープがまずうまい!

そんで、しょうが入りのお酢を少しかけて、頬張る

 

まじ、うめぇ

 

小籠包いいね、とてもおいしい

 

 

ということで、

 

大満足でした。

 

 

また、きたい。