コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。コカコーラ、お酒、バスケ、ラーメン、その他思ったことを書きます。

青森 一藤



青森で、新規開拓


ラーメン食べてました。




本日は、一藤





というところです。






お昼真っ只中だったので、混んでましたが、1人だったので、なんとか座れました。



テーブル席、座敷席、四角く囲んだカウンター?みたいなとこあり、複数でも1人でも、行ける感じ



メニューは


8種類もあります



今回は、ニボニボしたかったので、濃口煮干し


麺は、細麺と中太麺から、選べますが、中太麺で。



んで、ラーメン頼んだ人は、無料でライス1杯頼めます


あんまり腹減ってなかったので、小を。





本読みながら、待ちます




f:id:coca2w:20170812175410j:plain




きました


ニボ泡がたってます



うまそう



スープは、煮干しがつーんです


思ったより、ニボニボしてて、好みです


甘さもおさえてまして、うまい


中太麺もスープと絡んでうまい



チャーシューもうまかった



途中で、ブラックペッパーかけると、さらによい



全体的に

結構、好みな味です




そんで、最後に


ご飯に、残りのスープかけまして、おじや風に






うまいうまいうまい




そんな期待してなかったんだが(すいません)



大満足でした。





今度くるときは



メニューで気になった、


たけ二郎


(おそらく、二郎系であろう)


を頼みたい







また、こよう




一藤

食べログ一藤