コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 一藤

 

 

青森で、新規開拓

 

ラーメン食べてました。

 

 

 

本日は、一藤

 

 

 

 

というところです。

 

 

 

 

 

お昼真っ只中だったので、混んでましたが、1人だったので、なんとか座れました。

 

 

テーブル席、座敷席、四角く囲んだカウンター?みたいなとこあり、複数でも1人でも、行ける感じ

 

 

メニューは

 

8種類もあります

 

 

今回は、ニボニボしたかったので、濃口煮干し

 

麺は、細麺と中太麺から、選べますが、中太麺で。

 

 

んで、ラーメン頼んだ人は、無料でライス1杯頼めます

 

あんまり腹減ってなかったので、小を。

 

 

 

 

本読みながら、待ちます

 

 

 

f:id:coca2w:20170812175410j:plain

 

 

 

きました

 

ニボ泡がたってます

 

 

うまそう

 

 

スープは、煮干しがつーんです

 

思ったより、ニボニボしてて、好みです

 

甘さもおさえてまして、うまい

 

中太麺もスープと絡んでうまい

 

 

チャーシューもうまかった

 

 

途中で、ブラックペッパーかけると、さらによい

 

 

全体的に

結構、好みな味です

 

 

 

そんで、最後に

 

ご飯に、残りのスープかけまして、おじや風に

 

 

 

 

 

うまいうまいうまい

 

 

 

そんな期待してなかったんだが(すいません)

 

 

大満足でした。

 

 

 

 

今度くるときは

 

 

メニューで気になった、

 

たけ二郎

 

(おそらく、二郎系であろう)

 

を頼みたい

 

 

 

 

 

 

また、こよう

 

 

 

一藤

食べログ 一藤