コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 麺山(再訪)

 

 

 

その日は友人の披露宴で、昼からお酒を飲み、深夜になる前に、なんかわからないけど、

飲み疲れ?

 

ということで、早めに帰宅しました。

 

友人が泊まりにきていましたが、

その友人が、ラーメン食べたいと言い始め、

 

んー

カップラーメンあるけど、、

 

いや、そーいうのじゃない

 

とか

言い始め

 

 

 

 

麺山あるやん

 

 

 

でも、お酒飲んでいるので、

歩くけど、それなりに

 

全然いい

 

 

 

ということで、夜の麺山へ、、

 

夜の麺山は、行った時なかったですが、それなりに人は入っていました

 

 

なぜか話の中で、札幌の話をしていたので、

選択は、味噌ラーメン一択

 

 

ねぎ味噌ラーメン

 

一緒にきたやつは、辛いやつが

食べたかったみたいで、

辛味噌ラーメンにネギトッピングで

 

さらに、餃子にビールと

コンボを重ねてしまいまして、、

 

まずは、餃子とビールさらにセルフご飯で、他愛もない話をしていると、、

 

 

 

 

f:id:coca2w:20191019131636j:plain

 

 

 

どーん

 

きました

 

ネギの盛りがいい

 

 

 

スープは

 

おー

結構まろやか

というか、なんかコクがある気がします

うまいなーと思いました(酔ってるけど

 

 

つれの

辛味噌も食べる

 

 

ん?

今日このコンディションなのか、辛味噌がヒット

激辛ではないが、なんというか、ちょーどよい辛さで、コクもあるような

 

つれが、私のネギ味噌ラーメンを食べ、、

 

ん?

 

俺こっちだわ

 

 

 

 

 

うん、、

 

交換して食べよう!

 

 

仲良く交換して食べました

 

 

 

 

酔っているから、少なからず、

味の覚えがうろ覚えですが

 

 

間違いなく

 

 

うまい!

 

 

と思います

 

 

前食べた

 

煮干しもうまかったですが、

 

全てレベル高いんかな

 

 

 

次は

 

人気ナンバーワンの、豚骨かなー