コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青森市 㐂ぼし

久々に、 らいぞう、ひらこ屋、㐂ぼし で青森市をぐんじっている?笑 中の1店舗 㐂ぼし にやって参りました。 【基本情報】 ・店内カウンター、座敷、テーブルあり ・注文制 ・駐車場はお店前にあります 【訪問時】 ・ある日の土曜日 ・10時半頃(10時半に開…

サウナにて、、、

完全なる雑記です この前久々にサウナ行きました そこで 店員さん? が 少し特徴的で サウナの下にしいているタオルを取り替えるので、動いてください?的なことをボソボソ言っていました ほぅ ま 時間もそれなりにたったから、一旦出るか と そんで 体洗っ…

自宅でバイスサワー作って飲んだらはまった

日曜日の更新逃してしまった。。 今回はお酒の記事です。 私は 居酒屋で目にしたら、 バイスサワー頼みますが、みなさんどうですか? なんか飲みたくなって作ってみました。 そもそもバイスサワーって・・・ *** 株式会社コダマが開発したシソと梅の味が…

そばの生麺を買ってゆでて食べるのがコスパいいのでは

お題「簡単レシピ」 簡単レシピなのかわからないが 昼飯に悩んで何がコスパよく満足できるか、、 を悩んでいて あ 蕎麦ええやん 生麺の蕎麦について 3食入のものが、120円くらい これを全部茹でる そして1分半 湯切り 水でしめる 完成!!! 麺つゆ で食う …

豚ラ王をようやく食べてみた

ふらっとよったスーパーに気になるものがあったので買いました。 豚ラ王です。 カップラーメンは知っていましたが、袋ラーメンもあるのね、と思い、買いました。 なんと電子レンジでもできるそうです。 ①大きめの器に水と麺を入れ、もやし1袋をのせて、ふん…

3月の目標

ぐは 目標を描き忘れてた、、 遅くなりましたが、自分の戒めのため書きます 2月は目標掲げたものも、あまり出来なかったので、絞った記載にします ○ブログの更新頻度をあげる(2月からの継続) 毎週日曜日21時に更新することを自分の中で決めてましたが、 毎…

青森 焼きそばしょう太(テイクアウト)

とある日の午後 今日は在宅勤務 つれは休み ということで、昼ご飯何食べようという話があり woltに頼むことにしました。 非常によい世の中です。 この時代に沿った、非接触でおいしいものが食べれるという すごい時代ですわ。 ということで 焼きそばしょうた…

青森 長尾中華そば中央店

行きたい店にいけました。 coca2w.hatenablog.com 長尾中華そば中央店です。 長尾中華そば は青森県で非常に有名なラーメン店です。 主に煮干し主体ですが 中央店は、担々麺をはじめ、バラエティにとんだ、メニューもあります。 そして私も、この中央店でし…

2月の目標振り返り

あっという間にすぎた2月 一応目標振り返ります。 coca2w.hatenablog.com ○毎月最低でも1回は外食に行く(1月から継続) 目標のお店に行けました。もう少ししたら記事にします。 青森もコロナがおさまらず、自粛という所で難しいのですが、 微力ながらも…