コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 まるかい

 

 

 

青森の老舗

 

まるかい ラーメンに初めてきました

 

 

リニューアルしたようですが。

 

 

ま、

きたかったので、楽しみです

 

 

昼時、混んでますねー

 

駐車場は狭いので注意。

 

しばし外で待って、中でしばし待ちます。

 

まるかいは

先払いです

 

食券ではなく、注文制

 

メニューは

 

 

おにぎり

 

 

 

のみ

 

わかりやすいです

 

 

私は

そんなお腹すいてなかったので、中を。

 

券を渡されしばし待ちます。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170802204256j:plain

 

 

うまそう

 

スープは

塩気がありますが、煮干しのダシがきりっときいててうまい!

 

麺は、うどんみたいな太麺

でも、これがスープと合う!

 

チャーシューは豚ももで、私の好きな感じ

 

他の具も、シンプル、メンマとネギ

うまいっす

 

 

全体のクオリティーはやっぱ老舗だけあって、高いと思いました

 

あと、メニューも少ないせいか、回転が早いと思うので、待っている人がいても、案外すぐ食べれそうです

 

 

今度は

 

おにぎり

 

コンボきめたいな 笑

 

 

ちなみに、中と大は50円しか変わらないので、お腹すいていない場合を除き、大を頼んだ方がなんとなくよい気がします

 

 

こちらからは以上です

 

 

リンク

https://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000016/