コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 入〆

 

 

久々にお蕎麦を食べに老舗の

 

へ。

 

初訪問です。

 

 

お昼過ぎに行きましたが、

大混雑。

 

いやはや、老舗ですなー。

 

 

しばらく待つと、カウンターに通されました。

 

コロナ対策がなされ、広々としています。

 

メニューは、様々あり、悩みまくりましたが、

 

天ざるにしました。大盛りで。

それと、おにぎり(鮭)

 

天ぷら揚げるのに結構時間を要するってことでしたが、時間に余裕あるので、天ざるはぶれずにしました。

 

 

ぼーっと待ちまして

その間もひっきりなしに、お客さんがきます。

 

 

 

f:id:coca2w:20200820070851j:image

きました。

 

うまそー!

 

いただきます

 

少しノリが乾燥しているのが、残念でしたが、、気にせず

 

そばは、歯応えがあり、噛み切りも良い。そばつゆもしょっぱすぎず、ちょーど良い。うまうま。

 

天ぷらは、やっぱりお店の天ぷらうまいねー。サクサク。

 

おにぎりもおいしいです。

 

大盛り結構な量に見えますが、さっぱりおいしいので、さくっと食べれました。

 

最後に蕎麦湯で、しめて、完食。

 

 

お客さん、結構な頻度で、カレー南蛮注文してた気がしたので、次きたら、それにしよーかな

 

 

また、きます。