コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 あやの屋

 

ラーメン激戦区の青森ジャスコ付近。

 

 

 

何度も何度も見ているが、

まだ行った時ない、

 

あやの屋に初訪問

 

 

 

昼時に入店。

店内はなかなか広め

 

家族連れや、1人様、友達とかなど、老若男女の客層

 

 

 

店員さんは、複数いて、おばちゃんとかが愛想がいい感じ

 

 

 

 

メニューは、種類色々あり、悩むが、看板メニューであろう

 

 

豚ぼしラーメン

味玉とチャーシュートッピングの

豪華版にしました。

 

 

そこで気付いたのですが、

 

ライスとナムルはおかわり無料とのこと。

 

 

 

いいねー。

 

 

 

そして、なかなかの速さで提供。

 

 

f:id:coca2w:20190818104919j:plain

 

 

 

うまそう!

 

 

スープは、豚骨と煮干しの味わいがうまい!

 

煮干しは、煮干しでも、焼き干しを使っているようで、少し上品に感じますが、豚骨がこってりなので、下品さもあり 笑(いい意味

 

つれは

好みが分かれると言っていましたが、とてもうまい

と感じました

 

 

麺は、もちもちですが、ぱつっ

と麺切れがよく感じました

 

具材にきくらげが入ってるのも好ポイント

 

チャーシューは、トロトロ系で、結構枚数入っており、ご飯の上にのせ、流し込めば、至極。

 

味玉は、もう少し、半熟がよかったかなー

 

 

あっという間に完食

 

 

 

 

結構うまかったし

 

つれの豚サバラーメンもうまかったなー

 

 

色々メニューあるので、また来たいです!