コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 つじ製麺所

 

 

 

前、一度行ったことはありましたが、だいぶ前ということと、

 

移転したということ

 

車を使わず、青森駅に用があったので、

 

 

 

行ってみようと思いました

 

 

 

場所はまちなか温泉のところです

 

 

昼時を外した、昼2時頃行ったのですが、待ちがありました

 

大盛況ですね

 

 

券売機が入り口前にありまして

 

期間限定もあり

悩みますが

 

 

 

ここは

 

あら煮干しで

と思いきや

 

あら煮干し背脂

があったので

 

それと、ミニカレーを

 

後でいいますが、

ここのミニカレーうまいんだよね

 

 

 

 

 

店内に入り

しばし

待ちます

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190213184555j:plain

 

きました

 

うまそう

 

あら煮干し、荒々しいです

 

 

スープは、煮干しがガツンときております、にぼにぼ

そこに背脂のうまさ、甘さがとても良いです

 

具材も色々とあり、わかめ、たまねぎ、白髪ねぎと鮮やか。歯応えも楽しめまして、おいしい

 

麺もモチモチで、スープ、背脂を拾う印象。

チャーシューも、ほろほろ。

少し炙っているようです

 

 

 

そんで、ミニカレー

 

何がうまいって、煮干し風味のカレーなのだが、抜群にうまくて、肉片が散らばっており、なかなかボリューミー

 

ミニカレーからラーメンにリターンしても、滑らかに戻れるという、良さがあると思います 笑

 

 

 

 

 

 

あっという間に食べて

 

満足。

 

 

 

つじ製麺所、安定のうまさだなーと思いました

 

ただ、あら煮干ししか食べたときないので、次は別のもの食べたいです