コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

二郎系ラーメンを作ってみよう②

 

 

二郎を食べたい・・・

それも家で・・・

 

今、色々と、カップラーメンとかから、二郎を味わえるような

ものが増えている気がしますが

 

この前、少しやってみましたが、程遠かった。。。

 

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

また、食べたくなりまして・・・

 

ただ、今回は、

もっと簡単に。。。 

 

 

今、色々と、カップラーメンとかから、二郎を味わえるような

ものが増えている気がしますが

 

 

 

そんな中、スーパーに、こんなものが。

 

 

日清のにんにく醤油ラーメン

 

f:id:coca2w:20200329143024j:image

 

 

スーパーで安く手に入ったので、それともやしで、作ってみました。

 

「フライパン1つで」ということで、簡単そう。

 

今回は豚がないですが、シンプルにいきます。本商品ともやしのみ。

 

2食分一気に食べます。

 

 

・もやしを炒める

・もやし炒めたフライパンに、水、スープをぶっこむ。

→分量よりも、水は少なめにしました。濃さが出るかと思いまして。

 

・麺を入れ、1分半。

 

 

完成!!!

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200329143033j:image

 

かかった時間の割に、見た目は良いなと思いました(自分に甘いかな。笑)

 

 

スープ

お、結構暴力的な感じ。にんにくは入れていないのですが、デフォルトで入っているのでしょう。いい意味で塩辛く、結構うまかったです。水を減らしたのもいいのかも。

 

 

麺 

 

f:id:coca2w:20200329143043j:image

 

取り出してみました。

二郎には到底及ばないものの、太麺です。

モチモチしてて、つるつるで、非常においしかった。

これもしかしたら、茹で時間を早めにするか、遅めにするかでなんかいろんな表情を見せそう。

 

もやしは

いい感じなシャキ目にできました。

 

 

 

 

思ったより

うまかったです。

 

日清やるな

 

 

これに豚っぽさを入れると、結構いい感じになるかも。あと、アブラ要素も。

 

これはいい商品に会えた気がする。

 

 

次は、少し気合入れるかな。

 

では。