コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

お酒の飲む量を少し減らしてみています

 

雑記です

 

このコロナ禍

 

宅飲みが増えたと思われます

 

 

私は

毎日お酒を嗜んでました

 

ふとした時に、これはいわゆるアルコール中毒、いわゆる、アル中なのか

まぁ、それはいいのだが(よくない 笑

 

ストレス発散=酒

楽しみ=酒

逃げ=酒

癒し=酒

 

うん

これアル中ですね 笑

 

 

さらにこの寒い期間

運動する機会も減り、だらしないボディになってきており

これじゃアカン

→何がアカンのか、、すらっとしていた方が絶対もてる!(動機不純)

 

ま、これからの健康なり、のために少し考えてみようと

 

①気をつけること

 

休肝日を設ける

・水をよく飲む

・深酒をしないようにする

 

このへんを考えてみました

 

②やる気のかきたて

 

・「休肝日」というアプリを取り、毎日酒を飲んだかどうかを入力するようにしました

・「飲酒カレンダー」というアプリを取り、これも毎日入力して、自分がいかに酒を飲んでるか把握した

・毎日朝早めに起きて、できれば筋トレをするようにした

 

③運動をする

 

YouTubeにあるダンス動画をやってみている

・そろそろ暖かくなってきたので、朝走る

 

 

まだ結果は目に見えていませんが

 

継続は力なり

 

がんばるぞ