コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 広州

 

 

行きたくて

 

何度も振られ続けてましたが

 

ようやく

行けました

 

広州

 

 

 

橋本店と桂木店

 

 

 

があるそうですが、今回は桂木店に行きました。

 

 

 

 

 

平日のお昼行きましたが

 

近くの人たちが来店しているのか、まぁまぁ混んでましたが、

タイミングよく、待たず入れました

 

中華料理屋ということで

 

麺類

 

定食

 

丼物

 

 

 

 

と様々

 

その中で、平日限定 ランチセット

が目を引きました

 

エビと卵のチリソース炒め(名前あいまい、)

回鍋肉

油淋鶏

 

から1つ

 

 

ご飯、小鉢、サラダ

 

さらに、ミニラーメン か 杏仁豆腐か選べる

 

という内容

 

さらに、ミニ担々麺の場合は+200円でできる模様

 

 

担々麺は、広州の人気メニューだそうです

 

ミニ担々麺にしよう!

 

ということで

平日限定ランチセット(エビチリ)のミニ担々麺にしました

 

辛さ選べて、激辛の一歩手前の大辛にしました。

 

 

 

 

ぼーっと待っていると

 

 

 

f:id:coca2w:20170908214006j:plain

 

 

 

 

 

うわ

 

うまそー

 

ボリューミー

 

 

まずは、エビチリソース

 

はい、うまい

辛さはピリ辛くらいかな。卵があるので、気持ちさらにマイルド。あと、春巻きの揚げた皮みたいなのが、少し入ってて、それがアクセントになって、うまし

 

小鉢は温泉卵でした

 

食べ方よくわからんかったが、辛さのマイルド消しという使い方、ご飯のおかずとして、食べました

 

 

そんで、担々麺

 

 

うまっ

 

からっ

 

ゴマ感が思ってたより、きてて、うまいし、辛いですが、うまい。麺もスープと絡み合ってうまかった

かなりの満足度

 

さらに、おかわりが1杯タダでできるのだ!

 

もちろん、おかわり

 

 

あー、うまっ

 

 

あと

 

単品で春巻きも頼みましたが、これもパリパリでうまかった

 

味付け的に、からし

だけがとてもうまく感じた。

 

いやーよかった

 

 

 

大満足。

 

 

 

 

 

酸辣湯麺もうまいらしいので、また行きたい。

 

 

麺点飯 広州 桂木店

食べログ 麺点飯 広州 桂木店