コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 城(浜館店)

 

 

あーブログ更新おこたっている、、年末だからか、色々忙しいからなのか、、

 

久々書きます

 

ラーメン屋さんはそれなりに行ってるので

 

 

最近めっきり、東青森付近のラーメン屋行ってますかなー。

 

 

も気になってたラーメン屋のひとつ

 

 

 

 

バイパスを車で走ってると、必ず見えて、盛況ぶりは、すこぶる感じてました

 

 

 

 

気になって、気になって、気になってたんですが、

 

 

ようやくの訪問

 

 

楽しみです

 

 

 

 

 

色々メニューはありますが

 

 

決めていた

 

担々チャーシュー麺

 

 

ご飯はおかわり自由です

 

うれしい

 

お昼ピーク外したのですが

 

 

なかなかの混みよう

 

人気なのですねー

 

 

 

 

ぼーっと待ちます

 

 

 

f:id:coca2w:20181210211236j:plain

 

 

きました

 

 

うまそう

 

 

肉味噌の盛りもいい感じ

 

 

スープ

 

おー、それなりの辛さ

かれー!って程ではないですが、ピリ辛ですかね

ま、私は汗結構かきますが、笑

ラー油の辛さと、花椒の爽やかな辛さがちょうどよい感じがします

 

麺は中細麺。ほどよくちぢれ?スープ拾っておいしいです

 

具材は、

チャーシューは、ホロホロ系

肉味噌は、甘辛な味付けがしっかりしていて、ご飯にバリバリ合う

 

 

ってことで、

肉味噌を拾って、ご飯にダンク

 

スープをすくい、ご飯にかける

 

そこに、卓上の酢とラー油を回しかけ、ほうばる

 

 

これがうまい

 

ご飯すすむすすむ

 

おかわりしちゃいます

 

 

 

かなりバランスがよくて、汗もかけて、ご飯に合う、ラーメン

 

 

いいですね

 

満足です

 

違うメニューも食べたいですが

 

 

また、担々麺食べたい 笑