コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 康屋(再訪)

 

 

青森で久々ラーメン食べに行きました

 

 

康屋

 

です

 

 

 

 

 

場所は

 

 

パチンコ屋さんの駐車場の一角にありますが、

 

このパチンコ屋さんおそらく潰れているのに、よくここでやれるなーと時々思いますが、ま、駐車場広いので、よしとします

 

 

 

行った日は、平日、だったこともあってか、スムーズにカウンターに着席

 

土日などは、昼時は待ちが高確率で発生します

その際は、車で待機という形で、電話番号を教えて、待機するという

感じです

 

 

 

 

今回は

メニュー決めてたので

 

 

シンプルに

 

 

チャーシューメン 大

 

 

 

 

セットとも悩みましたが、、

 

 

シンプルにラーメンだけで

 

 

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

f:id:coca2w:20180508070130j:plain

 

 

 

きました

 

久々

 

 

うまそー

 

 

チャーシューメンだけあって、チャーシューがたっぷり

 

チャーシューはトロトロで、麺と一緒に頂くのがいいっすね

 

まず

スープ

 

にぼにぼ

 

キリッとした味というか、にぼにぼしてるけど、くどくないというか

長尾の激ニボ、ひらこ屋のこいくち

とかの豚骨系が入ってるのではなく、

淡麗系だけど、にぼにぼしてるというのは、ここの特徴かなと

 

にぼにぼ

感は素晴らしいです

 

やっぱうんまい

 

麺ですが

 

中太麺です

 

ツルツルなんですが、なんというか独特のというか、コシがあるというか、下手くそですが

 

うまいです

 

スープとの絡みもよく、良し

 

そして、チャーシュー

トロトロうまし

 

ガッツリ肉という感じではないですが、スープ、麺ともに相性抜群

 

もっと多くても、くどくないかな

 

 

メンマは味が染みてておいしい、なおかつ、メンマ入れ放題という、他店にはないかな

というサービス

うれしいです

 

◯◯放題ってやっぱ好き 笑

 

 

 

 

 

 

おいしかった

 

 

次は余裕があれば、セットとか、カレーとかも食べたい

 

 

ちょっと季節ハズレだけど、

冬とかにも限定とか出してるので、それも食べたいなー

 

 

 

あと、

 

噂では

超ヤバイラーメンというのも食べれるそう、、

 

 

いつか

食べたい、、

 

 

 

 

 

↓前は油そば食べてました。

 

 

 

 

coca2w.hatenablog.com