コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 横山(本町店)

 

 

 

 

青森で結婚式でお昼から飲んでました

 

 

 

 

 

お昼から飲んでたので、早めに眠くなりますが

 

 

 

 

 

 

しめのラーメン

食べましょうということで

 

 

 

 

横山

 

 

本町店と小柳店

 

があるようで

 

本町店は、しめのラーメンに人気ということで

 

しじみラーメンが食べれるお店の向かいというか、同じ店舗というか

 

そんなところにあります

 

 

 

 

店に入りまして、何食べようと思うと、、

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180521222936j:plain

 

 

ギラギラ、、

 

 

 

 

これください

 

 

 

 

あと、レモンサワーください

 

 

 

 

 

 

 

レモンサワー飲みながら待ちます

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20180521223022j:plain

 

 

おー、ギラギラやねー

 

 

スープ

 

にぼにぼ

 

しめのラーメンのにぼにぼたまらないですねー

 

いい感じのエグミというか、きいていて、甘さがなく、キリッとしてる感じかな(酔ってたので、多少、うろ覚えですが)

 

 

 

 

麺は、中太麺か細麺選べるのですが、同行者おすすめの、細麺で

 

にぼにぼに、細麺あまりないですが

 

案外ありかなと思いました。

 

いい感じに、スープまとわりついてました

 

 

メンマは、細いかなー

 

 

チャーシューはうすめで、麺に絡みつけながら、食べるのがよさげなやーつ

 

色的に、低温調理しているんですかね

やわらかくおいしいです

 

 

 

 

 

 

青森のしめラーメンって、あまり知らないので、新規開拓できてよかったです

 

 

このお店、結構遅くまでやってるので、重宝しそうです

 

 

 

 

青森で飲むときは、またきたいです