コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ひらこ屋 㐂ぼし

 

 

やっといけました

 

ひらこ屋系列の新店舗

 

㐂ぼし

 

 

 

 

 

 

情報によると

煮干しラーメンなのですが、

 

焼きぼし

を使っている模様

 

 

なので、㐂ぼしなんですかね

 

 

 

焼きぼしは、普通の煮干しより、お値段はすると思うが、上品な味になるとか、なんとかネットで見た気がします

 

 

楽しみです

 

 

 

昼時にきましたので、

まぁ混んでます

 

ちなみにこの日は平日でしたが、混みようなかなか

休日だったら、なおさらですね

 

 

 

外で列に加わり、メニュー表渡されまして、何頼むか考えます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20181029203252j:plain

 

 

 

こいくちな気分。。

わんたんそばもうまそう。。

 

 

しばらくして、注文聞かれ、

 

 

わやきぼしの大にバラチャーシュートッピング

にしました。

 

 

 

さらに待ちます

 

 

店内は、木を基調としてて、オシャレ

 

 

 

 

待ちます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20181029203822j:plain

 

きました。

フォルムが美しい。

麺が見えません 笑

 

 

早速

 

 

 

スープは

 

にぼにぼ

 

 

うまいです

 

でも、やっぱり焼きぼし使ってるからか、濃いんだけど、くどくないっていうか、食べやすいというか、うまいスープです

 

 

チャーシューもちょうどよい柔らかさで、脂身もうまい

たぶん、デフォルトは、ももチャーシューかなと思いますが、そっちのトッピングも食べたい気はします

 

麺は、中太麺。

ツルツル、もちもち

で、スープのにぼにぼを受け止めてくれていて、とてもうまいっす

 

 

 

あー

にぼにぼ

 

 

 

中盤戦にブラックペッパーで、味変させ、一気に加速し、完食

 

 

 

 

 

 

さすがの

ひらこ屋

 

 

という感じでした

 

 

 

 

 

今度はわんたんそば

食べたい