コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 くめちゃん(確認)

 

二郎系ラーメンを簡単に作ろうと奮起しましたが、結果あまり上手くいかず(そりゃー上手くいっては困る 笑)

 

ヒントを得るために

 

くめちゃん

へ行きました。

 

 

昼前に鎮座したので、簡単に座れました。

 

メニューは

オーソドキシーに

小ラーメン

にんにくなし

(それ以外普通で)

 

 

 

f:id:coca2w:20200301111635j:image

 

 

 

うん、うまそう。

 

この麺のゴワゴワ感。

このスープの凶暴さ。

これ、真似できるんか???笑

 

やっぱ近似させるまでだよなー

 

 

麺は、パスタマシンとか買う?生パスタ使ってみる?

スープは、もっと豚肉を色んな種類買って煮る?やはり、市販スープではなく豚単独で、豚感だして、タレを作り、そこにしょうゆ、みりん、味の素を入れて、合わせる??

 

疑問と美味しさと進め方とをガチャガチャ考えながら、夢中で食べてました。

 

 

でも

これでも二郎系。

 

やっぱ本物味わいたいなー

 

 

コロナウィルスなくなれよ、、、

 

本場二郎どこかで食べてーなーー

 

 

二郎の力で吹き飛ばしてくんねーかなーー

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

ま、とりあえず、くめちゃん

うまかった。

 

 

なんか、裏メニューで、

味噌カレーがあるみたいなので、また行かねば。。

 

 

 

 

今後の

家二郎の参考にはなったか、、(作るの厳しいなーと思ったのは、ありますが)

 

 

 

 

色々と挑戦が大事、、

 

 

スティックノリの成分が、ガン予防?衰退、させるニュースがあったりしたり、

 

 

 

何が起こるかわからない。。

 

 

やってみよう。

 

 

 

 

なんかブレブレ記事だな 笑

 

 

 

 

 

では